スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
試してみる?
2007 / 04 / 12 ( Thu )
DSCN3088.jpg
「あ、これか!!」とご存知の方も多いはず。
これ観たかったんですよー。やっとゲットしました・・って買ってませんが。

近くの図書館で借りて来たんです。
実験台となる彼(モーガン スパーロック)が30日間、1日3食ハンバーガー生活しかも
スーパーサイズという条件でジャンクフード摂取後、
健康上どういった症状が現れてくるかを記録したドキュメンタリー映画。

こういったファーストフード店、こちらではcomida basura(コミダ バスゥラ)といい、
ゴミ箱行きってぐらいヒドイフーズと呼ばれている。

実験中、3人の医師の下で健康診断(血液検査)、栄養士と共に
カロリーチェック(っていってもオーバーした上、栄養偏りすぎ)が行われ。。。
スタート1週間も過ぎない内に彼の顔から笑顔が消えかけ
「きょ、きょうもハンバーガーで始まるのか。。」というグッタリ感。

しかもサイズがスーパーサイズって!!!悲鳴

コカコーラ1.5L、フライドポテトもたっぷりコテコテに入ってる!
ハンバーガーはビックマックでこれまたボリューム満点!!

「い、1.5Lってあのボトル1本?」って想像するだけで苦しい。

朝食はパンケーキ、スクランブルエッグetcから始まり、
ランチとディナーは似た様なこてこてバーガー達。

毎週彼の体重はジワジワ増え続け、2週目を過ぎた頃
医師の顔に眉間のシワ。

「君、(実験なんて)やめたまえ」とドクターストップがかかった。



!!

彼は30日をクリアする為に

食べる、食べる、それでも食べる

もうとことん あいむ いぃてぃんぐ マ○ド達です。

しかしこの時点で彼の肝臓には危険信号が鳴りっぱなし。

彼の状態:
頭痛、不眠症、性欲減退、狭心症などなど、精神的にも肉体的にもダメージが現れ、

それでも食べ続ける彼が痛々しかった。

とある公立学校へモーガンが訪ねる場面があるんだけど
給食メニューを見てビックリ。冷凍食品が殆どでそれを食する生徒達が
自宅から持って来たものと言えばチップス、炭酸飲料、チョコバー。。。
全ての学校がそう、って事じゃない。ちゃんと栄養管理をしている学校もあるけれど、
こういった食事情って結構シリアスよね??(汗)

さて、
記録する為に彼が食したものとはマ○ドのメニューのみ。
ハンバーガー以外のものを挙げてみると。。

・マ○ドのサラダって「サラダ=ハンバーガーよりローカロリー
って思っていた信じていたけれど実は

ビックマックよりカロリーが高い!!ひいぃぃっっっ


・ストロベリーシェイク。ストロベリーシェイクなのにそうでない。べんべんっ


・フライドポテトはフライされたポティト
のはずなのに10週経っても腐らない。べんべん、べぇ~~んっっ 震

・マックナゲット。チキンの肉は肉でもこってり化学添加剤入り。残念!字余り!

この映画を観終わって



マ○ドでも行っとく?ぱらっぱっぱっぱぁ~I'm lov○n' ○t!!

と言える方募集中(震)

ちなみに・・・

モーガンが30日間ハンバーガーたちを食べ続けて得た記録とは:

砂糖14キロに相当する糖分
ビタミン激不足
炭水化物激摂取
コレステロール値、もちろん高
体重11キロアップ

びっくりメモ:1日のファーストフード利用者数、
な、なんとスペインの民数と同じ!(4千万人強)

これって・・・(絶句)

そんな彼はベジタリアンな恋人と一緒に野菜中心の食生活に
戻ったようで。

マ○ドってごまかさなくてもいいんだろうけど。。(だって映画ではバンバンMcD○naldsって出てるし。。笑)でも一応。

↓レンタルでも出来れば一度ご鑑賞くださいませ~↓
SUPER SIZE ME




1クリックヨロシクおねがいします☆








スポンサーサイト

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

19 : 20 : 21 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(2) | page top↑
<<ろ、6冊読破(眼精疲労) | ホーム | はがき>>
コメント
--こちらこそ初めまして☆--

jadoreletheさんへ
コメントどうもありがとうございます♪本も出版されているなんて知りませんでした。
でもこの映画結構好きかも(笑)笑いもあったりするドキュメンタリーで。
でもあんなにジャンクが健康に害を及ぼすなんて(なんとなく)予想は付いていたものの、まさか!というぐらいショッキングでした。
でも今の時代、加工食品やジャンクの無い食生活ってできるのかなぁ~って思います。避けるのが難しくなっている現状ですものね。
これからもよろしくおねがいします♪是非遊びにいらしてください♪♪
by: erico * 2007/04/14 06:03 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめてコメントします。私もこれ見ました・・・ついでにFast Food Nation(邦題:ファストフードが世界を食いつくす)も読んだのですが、怖いですよね。私は香港に現在住んでいるのですが、結構子どもたちがMacに入っているので、心配です。

ericoさんの好きな雑貨かわいいですね。これからもblogにおじゃまさせてもらいますねv-254(あれ、日本語おかしいかな!?)
by: jadorelethe * 2007/04/14 00:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
