-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実習スタート@外科病棟☆
2007 / 04 / 22 ( Sun )

いよいよ明日から15時ー21時まで実習開始。
このネームプレート付けて頑張ってきます(笑)


これが白衣。左側に紺色で刺繍してあるこれは
「私は1年生っす」をアピールする1本線。これが2年、3年となっていくと
もちろんラインも増える(単純)

先週の金曜は仲良しのクラスメイトに実習模様を聞いてみた。
やっぱり始めの1週間はどっと疲れが出るらしいけれど
4~5日経てば環境にも慣れ、主任さんからも色々と仕事を任されるらしい。

検温、脈拍測定は何百回とするらしく嫌でも覚えるらしい(笑)
彼女はこの前心電図の電極の取り付けをしたとか。
点滴作成、交換などなど、周りのクラスメイトの話を聞いていても
皆同じような作業を任されていた。

学生という立場を利用してとことん質問しないと!
今だけよね、こうして教えてもらえるのは。聞くのは一時の恥。

分からなくて当たり前、緊張して当然。
知識を得るために実習へ向かうのであって。

今まで「大丈夫やわ~成せばなる」であまり深く考えないようにしていたけれど
今日になって不安が募ってきた(焦)

とにかく!!気持ちを切り替えて頑張るっ!
この6週間、精一杯今まで学んで来た事を発揮できるように☆


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

23 : 05 : 07 | pamplonica*ぱんぷライフ | page top↑
| ホーム |
