-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコ味たっぷりなパン
2007 / 04 / 27 ( Fri )
DSCN3251.jpg
今朝は洗濯している間にチョコブレッドを作ってみました。
第一次発酵も50分ぐらい、第二次は20~30分ぐらい。
レシピ本には「シナモンブレッド」と書いてあるんだけど
キッチンの扉を開いてシナモンが無いということに気づき急遽ココアパウダーで。

ココアだから若干グラニュー糖も多めに。そして180度のオーブンで
25~30分ほど焼いて出来上がり。

パウンド型だったので小さなチョコブレッドが5、6切れほど。
ちょうど良い量かなぁ~。

生地はふわふわ~っとしていて程よい甘さのチョコが美味しい!
あぶないですね、止まりませんっ。
またチョコ生活になりそう。。。(笑)


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

18 : 56 : 41 | hand made*手作り | コメント(0) | page top↑
<<今日はお休み☆ | ホーム | 実習レポート②>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
