スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リッチパン
2007 / 04 / 29 ( Sun )
DSCN3258.jpg
今朝は張り切って7時ごろ起き、来週の朝食用のパンを作った。
発酵時間も短く、焼成も10分足らずというリッチパンにする。
せっかくだから普段の量より多めにした。計12個のころんとしたプチパンができた。

DSCN3260.jpg

手作りってひとつひとつに表情があってかわいい。
パンでもお菓子でも、手作りってのはぬくもりを感じるから好きだな。


パンを発酵している間、からだの歪みを直すストレッチをする。
ジムへ通わない暦1年弱。バルセロナでジムに通っていた時は
身体が軽く感じ、寝起きも良く、夜は夜でぐっすり眠れた。
んが!やっぱり身体はなまるもんだ。もうそんな爽やかな気分にはなれず
ただだるい
疲れが取れきってない(ってぐらい働いてるんか?爆)

硬い身体を伸ばして伸ばしてストレッチ。
おぉ。なんか身体がすっきりした。大きく呼吸をしながらゆっくりしていたんだけど何か違う。

これを毎朝、毎晩続けていたらだいぶ改善されるのだろうか。
この疲れの元は身体の歪みからかもしれない。。なぁんて思った。

明日からまた新しい週がスタート。日本はGW??
ご旅行なさる方、日ごろの慌しい生活をちょっと忘れて有意義な時間をお過ごしください☆
これから一週間、お疲れ様!皆さんとわたし!(笑)

1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

11 : 18 : 04 | hand made*手作り | コメント(4) | page top↑
<<ナティジャ | ホーム | サンキューッ>>
コメント
--ROSAさんへ--

再度コメントありがとうございます^^
カタルーニャって特別だなぁ。って思います。
それか、スペイン国民自体がそうなのか。
日本人って周りに感化されやすいですよね?
どこの国へ行こうと。日本国内でもそうだから
海外となるとそれが思い切り膨れあがる+変にあか抜けしちゃってズレちゃうというか。バルセロナ居ましたよ~。でも私はそういうのは嫌だし、なんか心が狭くなっちゃうようでなるべく避けてました。私は日本人で行き続けたいです(なはは)
by: erico * 2007/05/01 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっぱり・・・ですか。
そうそう、日本人で、妙にカタラン人化して、カタラン語を理解しようとしない(本当は、そこまでの余裕がなかったり、カステリャーノで十分なので必要ないからなんだけど)日本人をバカにしたようなのがいます!!!私の周りにも。
人ぞれぞれ、事情や目的が違うのにね。
少数派かと思ったら、ericoさん近辺にもいたのね。

パンプローナは平和な街かと思ったら、そんなことはないんだ・・・。
私は、最近、タラゴナVSレウスのお話を聞いて、びっくりしたところです。
おんなじじゃんねー。
by: ROSA * 2007/05/01 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ROSAさんっ(^^)--

こんにちはROSAさん!
コメントどうもありがとうございます!
うんうん、ROSAさんが言わんとする事、すっごく分かります。
バルセロナで住んでみて、改めてスペインって複雑な国だ、って思いましたもん。
日本人では分からない国民同士の絡み合いというか、私達なら政治がらみに激しくディスカッションなんてしないと思います(彼らと比べて)
私はカタルーニャって生活するには利点の多い土地だと思います。その反面、彼らの考え方は一番苦手だったなぁ~。凝り固まったプライド、それにプラスしてスペイン人を小ばかに扱うような態度。
まだ彼らだけなら流してますけど、日本人でもそういうカタラニスムに浸っている人が居ますよね。。あれは良く分からない(汗)大きな勘違いだと思いますけど。
ん~ROSAさんの気まずく過ごされたお気持ちよく分かる。
そういう場に出くわしたら必ず「ericoはどう思うのよ?」って私に振られてたので苦痛でした。「どう」って。。(汗)やっぱり政治がテーマになるとそう簡単に話せる話題でもないですよね。
こっちはこっちでナバラとバスク地方でうだうだ言ってます。はぁ、複雑な国(ため息)
by: erico * 2007/05/01 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

束の間の休日をゆっくり過ごされているみたいですね。
私は、面倒なイメージがあって、パン作りはしたことないのですが、たまーに作ってみようかな・・・と思うこともあります。

今日は、カタラン人の友人とご飯を食べたのですが、カタルーニャVSスペインの話題で、大喧嘩になってしまって、ちょっとブルーです。
カタラン人たちが、カタルーニャが一つの国であって、スペインよりも優れている、と勝手に騒ぐのはどうでもいいのですが、私個人にカタラニスモを認めさせようとしたり、カタラン語を強要されたりするのは、ちょっと苦手・・・です。
難しいテーマなので、普段は黙っているのですが、ericoさんも、この経験、おありかな・・・と思ってカキコしてみました。

長くなってごめんなさいね
by: ROSA * 2007/05/01 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
