-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うぅっ。いつの間に(汗)
2007 / 05 / 01 ( Tue )
今日は祝日。今朝から試験勉強に燃えて、燃えて、やる気満々。
昼食は簡単に済ました。しかしデザートは下のnatillasをパクリと。
ははは。甘いものには目がない。。。(照)

そうこうしている内に5月!!ぎゃー5月だわ!!!時よ、止まっておくれー!
6月1日まで実習、そして4日から後期試験ス、スタート。。(恐)
実習が始まってからというもの、帰宅するのは22時半過ぎ。
アパートに着いて「22時過ぎに夕食なんて罪・・・」なんて
つぶやいておきながら食欲はあるので食べずにはいられない。

サラダにドレッシングを掛けていただくひと時。
テレビをちらっと観てるともう0時。
それから復習。。。なぁんてするわけないっす(情)
シャワーを浴び、とってもライトな体の歪みリセットに効くストレッチを行い就寝。
昨日は15時に病棟へ入るなりドタバターッと時間が過ぎた。
入退院の入れ替わりで、先週覚えた患者さん達の名前や症状を把握したのにまた頭の中リセット開始(汗)

目まぐるしく時間が流れる中で動き回る実習期間。
気を緩めることは駄目だ。って思うとそれだけ気が引き締まるけれど
アパートのドアを開けて一歩部屋に入ると頭の中がぼーっとして何も考えられん。
ちょっと放心状態に陥った感じなのだ。

身体がキツイとか、6時間動き回るのでグッタリ。というより、
やはりスペイン語は私にとって外国語なんだ、と痛感させられる日々。
分かっているけれど、生活する上や大学での講義でも不自由が無いと
感じるようになると、その慣れが「当たり前」のようになってしまう。
でも実習は別だな。

同じような薬品がずらりと並ぶ引き出しの中から
「これとそれと、あと、あの○○○も出して準備しておいて。
それからこの点滴は18-23,23-4,そっちのは16-20,20-24時で317号室!」

っと全て鬱憤を出しきってハビエルはサッサラサーと居なくなる。(汗)

昨日は見事に失敗した。もう自分が「アホか」と思った。
15時に着くと点滴作成の薬剤が各病室に2バッグずつ、棚にセットされてあった。
あとはアンプルやバイアル瓶を溶解してバッグに注入するのみ。
そこまでは順調。
しかし点滴バッグを投与する病室を書き間違え、もうすぐで持っていくところだった。
確認したつもりでもやっぱり駄目だったこと。な~んかね。(情)

ハビエルに「アルコールで消して!それは319!!」
と言われマジックでまたバッグに控える。
たったそれだけだがズドーンと何か大きな錘が心の中に存在しているようで、
とっても気持ちが重かった。

1500cc、2000cc、2500cc、そして3000ccの点滴作成をし、
100ccのも作り終わり。。。
失敗は成功の元、これからは二度とないように。と自分へ元気付けて
早く頭の中から切り替えをしようと試みるけど

頭の中のスイッチを切り替えるってそんな簡単に出来るもんじゃない。
ってひしひしと感じた。
スペイン語に大集中して日本語での考えや感情を完全オフ。
「ふっ」としたときが怖いのだ。それで聞き落としたり、聞き逃したりするのだから。
秒単位で、つぶやきほどにもならない「ふっ」の瞬間が昨日みたいなことになったのだ。

怒られたり、注意されるのはありがたいので構わない。
そうやってキツく指導してもらえるのも今のうちだろうから。
でも。。。
外国語ってどうして母国語よりも数倍冷たく聞こえてしまうんだろう。
ま、私が放心状態になるのなら、ハビエルはもっと気疲れを起こしているだろう(大汗)
6月1日までは嫌な顔をされようが教えてもらわないと!

明日からは気を取り直してがんばってきます。あまり考え込まないように、
反省程度で自分を責めつけない程度に。


ここまで読んで下さったみなさんどうもありがとう。

1クリックヨロシクおねがいします☆
16 : 20 : 29 | enfermeria*看護学生 | コメント(4) | page top↑
<<お買い物☆ | ホーム | ナティジャ>>
コメント
--鍵コメさんへ♪--

コメントどうもありがとうございます。
鍵コメさんのメールやコメントで励まされます。
この日は期限付きの凹みで終わり、翌日からは大丈夫でした。何事もプラスに考えなくては!と思っています。これからもよろしくおねがいします^^
by: erico * 2007/05/06 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
--chicaさんへ--

こちらこそ初めまして。コメントどうもありがとうございます。
この日はガクーンと落ち込みましたが今は大丈夫です。何が何でも乗り切ります(笑)
これからの遊びにいらしてください!コメントもいただけると本当にうれしいです。先輩からのお言葉ほどありがたいものはありません!!
by: erico * 2007/05/06 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/03 05:57 * [ 編集] | page top↑
--実習--

はじめまして。スペインでの実習。読んでいるだけでドキドキします・・・
約10年前、私は日本で実習しました。本当に泣きました・・・・今でも、リアルに思い出せます。看護師さんも怖かったし、失敗するのも怖かったです。
だけど、それをスペイン語でするなんてすごいですね!日本語でも「何?」って言葉たくさんありますからね。
ブログ楽しみにしています。すごく励まされています。実習がんばって乗り切って下さいね。
by: chica * 2007/05/02 18:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
