スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
奇妙な体験①
2005 / 08 / 03 ( Wed )
昨日友人のお家へお邪魔して勉強会をした時の事。
ちょっとした私の不思議な体験からどんどん話が突き進んでしまい、
本当にあった怖い話を語ってました。鳥肌立ちまくり。怖
もうじきそんな時期になるんだな、と思ったのでちょっと涼しさを
求めてヒンヤリしてください(爆)

スペインへ来る前にも何度か不思議な体験はしたのですが、
とりあえずここへ来てからの体験を・・・

特に不思議な体験をしたのは以前住んでいたとある町。。。
大学付属の学校で勉強していた頃ですが、ちょうど学生寮があったので
そこで1年間過ごした時の事。

昔修道院だったのを改装して今では沢山の学生が行き来する場となり、
内装は壁も床も白一色でちょっと冷たい感じがするけれど、
食堂や寮の部屋には長年使われていた格子窓があったりと時代を思わせる物もちらほら。
そして地下へ降りるとコインランドリーやコンピューター室があり充実した環境。

部屋は
個室2つでバスとトイレは共同、又は
6人部屋でバスとトイレが共同 だったので、来た当初は個室へ。
お隣さんのルームメートもとても感じの良い女の子。彼女(Jちゃん)は
何人かグループで来ていた内の一人。
彼女と一緒に来ていたもう一人(Dちゃん)が、まさかあの寮での恐ろしい体験
のスタートを切るとは思ってもなく。。。

皆が皆、気が合ったせいかとても仲が良く、家族の一部のように、
勉強もレジャーもいつも一緒。
授業も開始して2ヶ月ぐらい経った頃、この平凡な学生生活に
奇妙な体験をした人が1人、そしてまた1人。。。

この寮は1Fと2Fとあり、その奇妙な体験をした彼らは1Fの人ばかり。
そして、私もその1Fに住んでいた訳で、初めは「冗談だろう」なんて
半信半疑で聞いていたのに、これが現実になるとは。。

私を含め、1F全員が体験した恐怖は上に書いたDちゃんの一言から始まりました。
どうやら彼女は非常に霊感の強い持ち主のようで、寮の部屋へ入るなりするどい
悪寒が走ったとか。でもそんな事を話したからって、結局「冗談」に
終わっちゃうんだろうと思い黙っていたらしいんです。
彼女の向かい側に住んでいた男の子が、前の晩に恐ろしい体験をした、
と聞いてから、Dちゃん自身が感じていた事を話してくれました。

その男の子が体験した事とはある晩の事。
その晩は確か、皆でハロウィンパーティーをした日だったので良く覚えているんですが、
外出していたので、疲れた人は先に寮へ、そして残る人はそのまま明け方まで。。
といった具合で、彼は夕食には顔を出したけれど、後で聞くと「先に寮へ帰る」
と言って数人と一緒に帰ったらしいです。だからその晩は彼らしか寮には
残っていなかったみたいで、彼の体験を聞いたのは次の日。

朝食を取っていると血相を変えた彼が階段から降りてきて
食堂に入り、私達に話した事とは・・・

いつもの様にシャワーを浴び、ベッドへ入って眠っていた時、
誰かに見られているような気がしてハッと目を開いたそうです。
すると・・・

続きは次の記事へアップします。ちょっとじらします。笑
スポンサーサイト
00 : 01 : 57 | Barcelona*バルセロナ | コメント(6) | page top↑
<<奇妙な体験①の続き | ホーム | 一日の始まり>>
コメント
--daiさん、続きアップ中*--

コメントどうもありがとうございます!
もう、冗談抜きでこの町での体験は
本っっっ当に怖かったです!どれだけ皆が話した事が冗談だったら!と思ったことか(泣)
スペインへ来る前もちょくちょく変な体験はしていたけれど、こんなに強烈なものはなかったです。(怖)
まだまだ体験した事があるのでよかったら遊びにいらしてくださいね!
by: erico * 2005/08/03 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
--気になる!!--

続きみたい(><)気になります♪
改装したってとこだといかにも心霊現象ありそうですよね!たとえば監獄跡地が学校になったり。。。池袋にあるサンシャインシティは昔、処刑場だったらしいし・・・いわくつきの場所は怖いです(**)
by: dai * 2005/08/03 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
--続きはあります(苦笑)--

harusanコメントどうもありがとうございます!
いえいえ、この体験①が重要な話の続きになるんです。この男の子の体験から次々に起こる
「1Fに住んでいた人だけが知る恐怖の体験」となってしまったぐらいです。私は本当に皆ジョークで脅かしてるんだ!と全然相手にしてなかった(でも半分怖かった)んですが、自分がその体験をする派目になり、それどころじゃなかったです><では、続きをご覧くださいね!
by: erico * 2005/08/03 16:09 * URL [ 編集] | page top↑
--明日?--

ママさんおはようございます!
コメントどうも!!いやいや、これはまだ体験①だから続々とあるんです。
もうあの寮には戻りたくないし、あの後、コースが終わって、私はもう数ヶ月居たんですが、部屋を変えてもらい、2階にしてもらったぐらいです><
明日中国へ発たれるんですね。是非ママさんにこの体験をご覧になって欲しい!確か大分前のママさんの記事でこれに関した事をアップされていたような。。違ったかしら?
とにかく、今夜12時にはアップしますよ!!
では、お楽しみにっ!!!^^
by: erico * 2005/08/03 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
--寒気が--

途中まで読んで、なんだかもう寒気が・・
あな恐ろしや、なにが現れたのか、
怖いやら、見たいやらワクワク楽しみだぁ~。

実はなんでもなかった・・
なんってのはダメですよ。
by: Harusan * 2005/08/03 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
--ワクワク!--

>昔修道院
もうこれだけでも、キター!って感じ。笑
早く続きを読みたい!
妖怪かなにか出ました?出ました?笑
明日から中国です!ネットが繋がるかどうか解らない田舎町に行くので、できれば今夜中に読みたい!
勝手なことを言ってますが、こういう話大好きな妖怪です!
by: ヨシミとチホのママ * 2005/08/03 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
