-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実習3週目終了~♪
2007 / 05 / 13 ( Sun )
実習が始まって3週間が経った。ちょうど折り返し地点。
今週は6時起きでそのままずーっと大学で過ごし、昼食もあの同じ食堂で、
そして大学の空気を吸いながら早々を食事を済ませ15時から実習。

水曜日はバスに乗るのも嫌気が差すぐらいとんでもない疲労感に浸り、
かといって乗らないと帰宅できない、という当たり前の結論に着き、
なんだか自分にイライラしながら帰宅。

アパートのドアを開け、やっと自分の空間に戻れたっていう開放感と共に
普段なら何か軽食でも取って休憩。。となるけれどこの日は
シャワーを浴びて即就寝。

今週は青空の広がる快晴が続き、それに加え日差しがキツかった。
そんなこともあり急激な気温差と暑さでばててしまったのかもしれない。

実習は3週目ということで、精神的にも余裕ができ、周囲の行動にも目が行き届くようになり
1週目と比べると雲泥の差だ。

今までの私といったら金魚のフンでハビエルの側で作業をしていたが
今週はハビエルから「ハイ、これは○○○号室」と支持されるのみで、
後は一人で病室へ向かい点滴交換、注射、配薬をした。

患者さんから「その注射は何のため?」とか、
「また点滴?」なんていう質問を受けることも多くなり、
それと共に彼らとの会話も増えてきた。

金曜日はハビエルから「採血してみるか」と言われ一緒に病室へ。
以前に彼が採血するところを2度見たので大体の作業は把握していた。
けれど大学ではまだ採血の実習はしていない&実行に移すというのは
いくら頭の中で判っていても別物だ。。。

でも試してみないと分からんやん!?精神でいざ採血へ。

作業後はふーッと魂を抜かれたような感じだった。言葉で現せない感情だったけれど
出来た」の言葉が頭に浮かんだ時に嬉しさが込み上げた。

後は今までの同じ作業を繰り返し、ハビエルがオフィスで他の作業をしている時は
仕事を探して行動開始。これは前は出来なかったなー。自分でいっぱいいっぱいで。
仕事を探すといっても、薬局から届いた薬剤を整理するとか、
倉庫へ行ってガーゼや医療器具を補充したりなんていう簡単なことだけど、
ただ、ボーッと何もしないで時間が過ぎて行くのが嫌で、とりあえず

暇があれば動け精神で(笑)

あと3週間。薬品名とその作用がだいたい頭の中で整理できた今
残りの実習期間はとことん聞いて聞いて、そして行動に移し
疑問に思うことは納得するまで看護師達に質問していこうと思う。


慣れたからといって気は緩めないで。
今週は疲れちゃったけれどまだまだがんばれる。やっぱり自分に
向いている職だなぁとつくづく感じるから!!!!

今週もがんばりましょう!!!!
1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

15 : 05 : 59 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
<<ラッキーな日&お買い物 | ホーム | マスカラ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
