スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
・*・友達からの贈り物*・*
2007 / 05 / 27 ( Sun )
donuts2.jpg
金曜日、友達のHちゃんから小包が届きました。
箱を開けるとすっごく可愛い雑誌の切り抜きがっ!これだけで
もうワクワクしちゃうんです。
kamome.jpg
彼女からの贈り物は「かもめ食堂」のDVD。これ観たくて観たくてウズウズしてました。
観たよー!!映画で流れるBGMや背景がなごやかで、それでいて画質が
レトロというか、あれはHOLGAで撮影した写真の様な感じ。
話の流れは単純なんだけどその中でフィンランド人達と日本人が
コーヒーの美味しい淹れ方やお料理を通してほっこりと温まるお付き合いを
深めていく様子がとても純粋で見入ってしまいました。

ホント、Hちゃんもお手紙に書いてあったんだけど、「何度も観てしまいそうなお話」です。
donuts.jpg
それからそれから~☆
DSCN3346.jpg
チョコレートも!!!パッケージ自体が可愛すぎる!贅沢なチョコッ!
玉露チョコなんて出ているんですね。う~むこれはじっくり味わいながらいただきたいです。
cafete.jpg
この切抜きは東京のカフェが紹介されているんだけど
どこもおしゃれだなぁ~。

DSCN3337.jpg
このポストカードも「かもめ食堂」の。
なんかこの懐かしい画質が好きなんです。ふるぼけた感じの。
Hちゃんからは以前も何通かかもめ食堂のハガキを送ってもらったんだけど
どれも良い味が出ていてボ~っと眺めていたい写真たち。

Hちゃん、いつもありがとうね!!!すっごくすっごく嬉しかったよー!!
1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
20 : 03 : 27 | zakka*雑貨 | コメント(2) | page top↑
<<実習5週目終了! | ホーム | お勧めな曲☆>>
コメント
--nontanさんへ--

こんにちはっ。
コメントこちらにもありがとうございます。
かもめ食堂とっても気に入っています。ほのぼのしていて、観ていて心が温まるような感じ。こういう映画って好きだなぁ~。
nontanさんの友人の方も出演されているんですね!その映画製作中のエピソードを彼らから教えてもらうとより一層この映画に対しての魅力を感じそうですよね!!
by: erico * 2007/06/01 05:48 * URL [ 編集] | page top↑
--たった今--

もうひとつの記事にコメを残してきたところですが
かもめ食堂ときいてこちらもコメしにきました(笑)

終わったあとムショーにおにぎりを食べたくなりませんでした?
私は映画館でみたのですが、帰り道におにぎりがたべたくてしょうがありませんでした。DVDもいいですねー。確かになんども見たくなる映画ですね。

日本在住のフィンランド人親子のお友達も声で出演してるって言ってました。映画を作るのも楽しかったそうですよ☆
by: nontan * 2007/05/29 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
