スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
救急隊出動ー!!
2007 / 06 / 08 ( Fri )
DSCN3376.jpg
今週は朝6時起床、8時から夜21時半まで図書館生活を満喫してます(号泣)
11時ごろ休憩しに食堂へ。外では学生が沢山。
なんだろ~っと外へ出てみると!!!
これはおそらく、選択科目の救命・救急だ!!!
2年生で取ってみたい科目だったので目をギンギラさせて見入ってしまった。
聞くところによると、この科目は試験が無い変わりにこうやって
実際に消防隊や救急隊員と共に実践を行い単位をもらう。
DSCN3377.jpg
事故車に乗っている運転手を救出するのにガラスをザックリと
取り除き・・・
DSCN3373.jpg
運転手を救出。
DSCN3371.jpg
・・・あらっ?このスーツ姿の男性は腫瘍学を教わったドクターではないかっ!
いやぁ~。ものすごくリアルで学生も機敏に動いていて見ている側も
実際に事故現場を見ているような錯覚に陥るくらい。
実践終了後には回りで見ている私達から拍手が送られ
ちょっと恥ずかしそうだったな(笑)

さぁて、私は22日まで試験が続きます。来週も再来週も
6時起き22時半帰宅の生活を送るでせう。
今週からIratiのピソでお昼を一緒にしています。
今まで話す機会の少なかった子達とも図書館を通して、勉強内容を通して
会話を交わすようになり、今では一緒にカフェに行ったりしてます。
あと2週間何が何でも頑張らないと!こうやって現地の子達と共に
勉強するとポジティブな刺激をもらえるし良いことばかり。

「スペイン語は私にとって外国語だし。。」なんて思う前に
「皆が受かるなら私も受かるやろう?」でガッツ入れてます。(笑)
ネイティブも外国人も関係ないんだわーって最近感じる。
本人の努力次第で事はガラリと変わってくれるんだって。
彼らにとっても難しい科目なら私にとっても同じ。ただ勉強に費やす時間は
私の場合はもちろん数倍も多いのが当然だろう。
でも「努力」には違いは無いと思うし、そう思うと頑張れる!!

来週は病原学です。(・・・冷や汗)今日はテレビでも見て
ぐーたらして明日からガッツリ勉強です。

ってことで今回の記事は今日アップします♪

ではっ。素敵な週末をお過ごしくださいね!!!
1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

23 : 14 : 38 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
<<お買い物~♪ | ホーム | 実習終了☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
