スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰ってきました~!
2007 / 06 / 29 ( Fri )
hortencias.jpg
無事帰国いたしました☆
しかぁし!!!24日ビルバオ発のミラノ経由のフライトへ乗ったはいいものの、
ミラノへ着いた途端「大阪行き8時間半遅れ」となり(焦)
蒸し暑い@ミラノでスタッフの方が乗客全員のホテルを手配している
役2時間半、ボーっと待つ羽目となりました(苦笑)

でもこの時間でゆっくりできたし、夕食も時間に余裕を持ってゆっくりいただけたので
よかったかなぁ~なんて思います。そんなこんなで関空へ到着したのは翌日の夕方18時半。
demekin.jpg
空港には母親が迎えにきてくれていたんですが、友達の一人も駆けつけてくれてたんです。
わざわざ空港まで。。。って思うと嬉しさがこみ上げてきました。

自宅へ着くなりリビングでみた大きな水槽。「何これ?(汗)」と
母親に尋ねると、どうやら父親が衝動買いで出目金5匹を買ってきたらしい。
ははは、衝動買いで 出目金!!!小さかった出目金もすくすくと育ち(過ぎ)
一匹はとんでもない大きさになったようで父親曰く
「太郎」と名づけているらしい。その次に大きいのは「次郎」

な、なんて単純な命名。。(爆)父親らしい。
到着したその日から日本食を味わっています。
白いご飯、甘いお米の香り。シャキッとしたお野菜。
普段何気なく口にしているものばかりですが一つ一つが美味しくて
お野菜そのものの甘さがあり、お味噌汁も本当に美味しい。
スペインでいくら作ってもお野菜に味が無いので同じようにはならない。
ひさ~しぶりの日本米、焼き魚、お刺身etc..もう嬉しい限りです。

それから今、逆カルチャーショックを受けてます(爆)

kinakomochi.jpg

スーパーでもカフェでもレストランでも、どこへ行っても店員さんの丁寧な対応。
こちらが申し訳ないと感じてしまうくらい一つ一つが丁寧であるというか
言葉やしぐさが柔らかでなんだか変な気分。
スーパーの棚の商品はまっすぐに陳列されており、レジには保冷用の氷が自由に取れる。
商品は一つ一つ素敵な包装紙に包まれ、レジへ行けばお会計トレーが出され。。。
デパートへ行けば横を通るスタッフから会釈をされ、パン屋さんでパンをいくつか購入すれば
一つ一つビニール袋に入れてくれ。。

もし日本でずっと住んでいればまず気づかなかったであろう事が
こうして長い間帰国していない事でこんなにも有難く思えるのが
逆に良いかなぁ、なんて。
comida.jpg
昨日は三宮や元町をフラ~と周り、カットへ行ってきました。
行ってきたのはネットで見ていたB2Cさん。今回はトアロードの方へ行ってきたんですが
気さくなスタッフさんとすぐに馴染め楽しかったです。カットも思い通りになってお勧め。
結構人気あるみたいですね!知りませんでした。

もう毎日が充実しきっています。この一日一日がとってもとっても貴重で
もう少し時間がゆっくり流れてくれてもいいくらい。

ではまた日記を更新しますね!!!

1クリックヨロシクおねがいします☆


スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

07 : 04 : 28 | Japon*日本 | コメント(2) | page top↑
<<北海道旅行① | ホーム | 打ち上げ!>>
コメント
--ちはるさん!!--

ちはるさ~ん!!
やっと帰ってきました(涙)一日、一日過ぎるのが早すぎて惜しいです。
ちはるさんへメールしようがずっとずっとずーっと迷っていたんですが、今回の帰国もギリギリに決まったのもあり短期滞在なので結局メールを送るのをやめたんです。
でも時間があれば是非是非お会いしたかったんですよー!この気持ち受け取ってくださいっ!(叫)
ちはるさんもこれからこちらでの生活を送られる中で厳しい壁がやってきたりすると思いますが、海外生活で(自然と)身についた芯の強さを常に持って前へ進んで行かれてくださいね!本当に応援しています。だっていつか私にも回ってくる事だと思うので。。ではっ!!
by: erico * 2007/07/06 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん、おかえりなさ~い!
久々の日本を早速満喫されている様子が
目に浮かびます。
逆カルチャーショック、分かります。笑
きっと一つひとつが新鮮でしょうね~。
試験も無事に終えてホッとしての日本滞在、
めいっぱい楽しんで下さいね♪
あっ、お父さんの出目金の命名センス、好きですっ。
ではでは、また遊びにきます。
by: ちはる * 2007/06/30 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
