スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
北海道旅行⑦居酒屋@札幌
2007 / 07 / 01 ( Sun )
iza1.jpg
札幌へ帰ってきてまた居酒屋へ母親を連れて行きました。
ここは全国チェーンのわんというお店でとにかくドリンクの数が多かったです。

そこで発見した「ホッピー」。
初めて見るお酒ですが、通風の原因となるプリン体や糖質が含まれていない
ビールで、焼酎と割りました。これこそ父親向けのビール(爆)
iza22.jpgiza7.jpg
iza33.jpgiza44.jpg
お料理の味付けはちょっと濃い目かな~と思ったけれど、北海道は味付けが濃いのかな?
どちらにしろ私好みですが(なんじゃそりゃ)
この焼き鳥なんですが、名前はすっかり忘れましたが鶏の尾の部分のお肉だそうで
ちょっと脂身が強いけれどお酒に合うこってりさで気に入りました。
iza6.jpg
弟が「美味しいから飲んでみそっ(古っ)」と言われた「しそ焼酎」
お湯割りにして飲んでみたんですが。。。パ、パスッ(苦手)

この時点で一揆に酔いが回り!?コンビニで「ウコンの力」とやらを
買い飲みました(オッサンか。爆)
ビールが飲みやすかったのでグビグビーッと勢い良く飲んで、飲んで、
〆の焼酎でノックアウトです。ははは。

このウコンの力!!!本当にすごいですね!!翌朝の目覚めがパッツィリ!!!
飲みやすい味になっているし、こういうのお家にストックしておくと便利!?
翌朝は札幌市内を観光~☆
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

11 : 43 : 06 | Japon*日本 | コメント(2) | page top↑
<<北海道旅行⑧札幌 | ホーム | 北海道旅行⑥小樽>>
コメント
--鍵コメさんへ♪--

こんにちは!いつもコメントありがとうございます。色々アドバイスを頂けて本当に嬉しく思います。
と・こ・ろ・で。。。
えぇー!!そうだったんですね!(この一言で通じます!?!?笑)もし以前にお伺いしていれば確実に鍵コメさんへ相談をしていましたよ~(悔)
いやぁ、札幌良かったです。待ち行く人のファッションが新鮮で、自分を知っているなぁって。神戸とまた違った服のセンスですね!なんだか札幌の方の方が服を着こなしてるなぁなんて思いましたもん。
今回は4泊5日もあっと言う間でしたが次回旅行できる機会があれば、もっともっとご当地のお料理を堪能してみたいと思っています。こんな食い意地だけで生きる私ですがそれも楽しみの一つです(照)
by: erico * 2007/07/12 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/11 18:52 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
