スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
coce苔billで夕食☆
2007 / 07 / 21 ( Sat )
cocebill.jpg
(かなり遡って日記を更新します)
中高時代の友達とまた会えるチャンスがあり、今回は張り切って
「最後だし落ち着いて話せる個室が良い!!」と思い、
coce billにしました。
予約したのは完全個室のレッドルーム。5~6人で十分くつろげるお部屋で
テラス付きなのもあってとってもお洒落でした。 

雰囲気もお料理も「居酒屋~」ではなく、静かでちょっと大人な感じ。
お料理で気に入ったのは「鰻の湯葉巻揚げ」。
これは表面の湯葉がパリパリしていて美味しかったー!

このお部屋に居るとどこかのお家でくつろいでいる様な気分にさせてくれるので
周りを気にせずお喋りできました。
やっぱり学生時代、しかも中高から知っている友達って久しぶりに会っても
昔と同じテンションで楽しめる。

肌荒れとか皮膚のたるみとかがやっぱり話題に出るってのは
もう私達は20代前半じゃないんやなぁ~って突っ込み合って笑いが出ましたけど(笑)
もう時間が止まって欲しいくらい惜しい一日でした。
たわいの無い事を話しているひと時がすっごく居心地良くて、
「スペイン」を全て消し去って思い切り楽しめるこの日本での滞在。

どこに居ても、生きている限り人生の波はやってくるもの。海外に居るからどうこうって事はないと思う。
ただ強いて言えば言語のストレスぐらいだろうけど。
あっちで住んでいる時は無償に家族や友達に会って
とにかく日本語使って話したい!っていう気持ちがこみ上げてくる時期があって、
そういう時はすごく自分でイライラしたり。
特にパンプローナへ来てから日本語に触れる機会がゼロだった&学科が
始まって忙しくなり自分の時間を作れないまま胃痙攣を起こした(爆)事もあって、
今年の4月はすっごくすっごくしんどかったです。
こんなの言っている間は子供ですね~。まだまだ修行が足りません(汗)
でもこうやって文章に綴っているだけでとっても心が落ち着く時ってありませんか。

もう2週間前の事になりますが、その時に個別で学生時代からの友達と
お茶した時のこと。
彼女は正真正銘キャリアウーマンで現在も(社内ほぼ)男性社員に囲まれて
バリバリ仕事をこなし、グングン業績を伸ばしている人。
そんな彼女とは学生時代、あまり共通点が無くて、グループの中でもちょっと苦手なタイプだった。
でも二十歳を過ぎてからと言うもの、帰国する度に個人的に会っていく内に
双方の考え方が似ている事が分かったんです。
そんな中でも私は彼女と比べるとまだまだ自分に甘いので気が緩むと
一気に落ちてしまうんですがっ(笑)

そんな彼女にスパッと言われた一言が「えりちゃんは目指すハードルが高すぎる!」っと。(図星)
彼女からすると、私は常に高いレベルばかり目指していて心や体に休息を与える事なく
突き進みすぎだ、との事。
だからこの学科を終えた時は一旦帰国して何年かこっちで落ち着いてみる事が大事。
そうじゃなければいつまでも「自分の目標は上回るばかりで終わりが無い!」と。
う~ん。でも的を付いているからいいんですが(汗)ズバリ私が思っている事を
当てられちゃいました。
「頑張りたいなら休息も必要よ~。えりちゃんは何処かで自分のしている事に
ピリオドを打つのが大事やわ」だって。
多分それがこの学科を終えた時だろうなぁ。。。とは内心ずーっとずーっと考えていた事だけど。

でもここまで本音でズバッと言ってくれる友達って少ないですよね。
しかもこうやってお互い会ってない期間が長いにも関わらず
私が心の奥で出し切れなかった気持ちを彼女から言ってくれたこともあって
本当に本当に彼女とは本音で話し合える関係になれるなぁ。。と嬉しかったです。

今まで自分の中にあって出し切れなかった重~い感情が
彼女と話し合う事で表現でき、自分に本当に正直になれました。
でも彼女曰く、私が出す手紙の文面からそういうことを既に見抜いていた様ですがっ!!(焦)
普通に書いた手紙だったのに。。(笑)

でも本当、たま~にですが、頭の中を過ぎるんですよね、
何でこんなにスペインに長居してるんやろ~って。
バカバカしく聞こえるかもしれないけれど、時々自分で自分に不思議です。
そこまで拘る必要があるんかなぁ~とか。こう考えたらダメですけど
やっぱりこうして帰国したらその気持ちが強まりますね。

あんまりウダウダ考えていてもしょうがないのでこの辺で。。
今回の帰国は自分にとって良い刺激になりました。本当、思い切って帰って良かったです。



1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

11 : 24 : 29 | Japon*日本 | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。