スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
奇妙な体験③
2005 / 08 / 06 ( Sat )
ココまでの話:
*体験①
*①の続き
*
あれ以来、2階で住んでいたお陰(?)で、あの黒い影や
叫び声から開放されてホッとした所。 

しかし今度はまた違った形で出会う事に。でもこれは、
本当に有り難いと思うべきかも知れませんが。。。
新たにコースが始まり、前回の様に各国から集まる学生達。
その中で特に仲良くなったグループと、毎週末は近くの街へ出掛けたりしていました。
ある日、いつもの様に「今週末、行こうか」と言う話になると、
グループの一人が「カ○ぺー○で買い物がしたい」と言い出して。

毎週末出掛けていた事なのに、それを聞いてからすごく重~い気持ちになり、
全く行く気になれず。。。
結局「今回はパス」という事で行くのを止めたら、なぜか彼らも
キャンセルしちゃって悪いことしたな、って思ったけれど。(汗)

その日、テレビの画面に映った光景を見てビックリ。
カ○ぺー○のお店の前で爆破テロが起こり、ここを含め、
周りの商店の窓という窓が砕け、破片がそこら中に散らばる無残な光景。
ちょうどそのお店のすぐ目の前に地下鉄の降り口があるので、
まさに行こうとしていた場所のお店だったんです。

ゾッとはしたけれど、別に霊を見たとかじゃないし、
逆に守ってくれたという気持ちがあったので、何とも思わなかったんですが。

もう一つ、絶対忘れられない事が。これも有り難い知らせ(?)でしたが。。。
ベッドで寝ていると突然、気をつけろ!!と男性の太い声が耳元で聞こえ、
スッと目が覚めたんです。その声は別に普通。誰かに
「起きろよっ」と言われるような感じで、気持ち悪くなかったのが不思議。
もちろん目を開いた時は誰も居なかったけど。

しばらく経つと部屋の電話が鳴り、出てみると父親の声。
話を聞くと、その日母親が運転中、前方車が急ブレーキを掛けたので追突した、
と言うんです。
幸い、肩に軽く衝撃を受けたぐらいで大事に至りませんでしたが、
この話を聞き、「あの声はこの事を知らせていたのか?」と
その時初めてゾッとしました。

この寮を出て、私は違う街へ引越し。。。
そして今バルセロナで住んでいますが、このアパートでも時々
こういう事があるので、有り難く思うべきかどうか。。(゜゜;)

女性は特に勘が鋭いなんて言われるけれど、こういった体験をするまでは
私って思い切りだったし(笑)
怖がりのくせに怖いものは好き。でも、こういった事は全く信じない性質だったのに、
ここ数年でこんな結果になってしまいました。(涙)

しかしここ数年で感じるのは、何か実行しようとする時や、
相手が話しかけてくる動作や言葉が事前に浮かぶ事。
勿論、その時はボーッとしている時のみ(役に立たん。。。涙)
でもそのお陰で自分の身が
助かっているのならこの小さな勘に感謝すべき?
勘が鋭くなってきている=野生度高くなりつつある。   ・・・アラッ?
という事で、霊感とかより、勘が野生化しているみたいです。ブッ。なんという結果。。。
この記事のタイトル、奇妙な体験ってより。。。野生の体験ってか?(爆)

私の父親は信じる度0パーセント
「そぉ~んなのナイナイ!( ̄¨ ̄)」なんてヘラヘラ笑いながら話を逸らす作戦。っが、
母親も私と似たような体験があるので「いや、もしかすると、もしかするかもよっ」
と脅してみても父親は全く興味無いみたいで。。。
あぁ、何て幸せ者  ←でもこの体験をしたら
家族の中で一番騒ぎそうなタイプ。笑ってられるのも今の内(爆)

追記:
この体験は私のですが、友人から聞いた体験は本っ当に鳥肌立ち続けた
話でした。○○県のとあるトンネルでの実体験。(怖)
では、冷気の漂う8月をご満喫ください。(笑)


私達が存在するならあちらの世界の人も?・・・謎。
では皆さん、ヒヤッとした所で素敵な週末をお過ごしくださいませっ


スポンサーサイト
02 : 05 : 25 | Barcelona*バルセロナ | コメント(11) | page top↑
<<私の好きな・・・ | ホーム | 奇妙な体験②>>
コメント
--私もそう思うなっ。^^--

daiさん、いつも遊びに来てくれてありがとう。
昨日もdaiさんのブログへ遊びに伺ったんだけど、突っ込み入れつつ、コメント残さずに帰りました。(爆)
守護霊って居ると思います!勘が鋭くなるのは野生化してるのか(私の場合。爆)どうか分からないけれど、絶対守ってもらっているんだ!って言う事が起こったので、
もう感謝すべきです。^^ 
さ、やっと奇妙シリーズも終わり、これからは
パーッと明るい記事をアップしていきますので
これからも遊びに来てくださいね!(笑)
by: erico * 2005/08/07 07:43 * URL [ 編集] | page top↑
--Hola!--

Marieさん、コチラこそ初めまして!
BCNに住んでいらしたんですね!
Maria Cristinaってすごく良い所じゃないですか!いいなぁ~ ̄ ̄
ドイツでの暮らしはいかがですか。
バルセロナは暑くてふやけています(笑)
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
またブログへ遊びに伺いますね!^^
by: erico * 2005/08/07 07:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

怖い思いはしてもみんな不幸な目にあうことがなかったのはスゴイよかったですね☆
すべてはその爆破テロのための「お知らせ」だったのかもしれませんね(^^)

人にはそれぞれ守護霊がついていると言われています。警告をした声、勘がするどくなっているのも守護霊としてそばにいる先祖が守ってくれてるのかもしれません。
by: dai * 2005/08/06 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

私のブログURLデス、、、前コメントにつけるの忘れちゃいました(笑)
by: Marie * 2005/08/06 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
--Encantada★ de Alemania♪--

はじめまして!ブログサーフィン(?)してて、ericoさんのページにたどり着きました☆
バルセロナ!!超懐かしいッ(>0<)★私は”Maria christina”に住んでました。ちなみに現在はドイツはHamburgに生息しておりマス。バルセロナは想い出がいっぱい詰まった、世界で一番好きな町のひとつです。
ではでは、また、来ますネッ(^0-)もしよかったら、私のブログにも遊びに来てくださいッ♪では、スペイン酷暑なようなので、熱中症に気をつけてくだしゃい。Adios!
by: Marie * 2005/08/06 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--勘--

梅酒さんコメントどうもありがとうございます。
最後の記事はやや爽やかに終る事ができてよかったです(笑)
でもこの勘には感謝しないといけないですねっ。なんせ色々守ってくれているんだしっ!
っとこの野生の勘が鈍る事がないよう願っています(笑)梅酒さんが感じる勘はいいですが、不思議体験は勘弁ですよね!
私はもう怖いので嫌ですが。(泣)
by: erico * 2005/08/06 18:31 * URL [ 編集] | page top↑
--ゾクッ・・・--

コアラさん怪しくこんにちはぁ~(怖) ̄ ̄
あっ、大阪の心斎橋の事は聞いた事があるけど
私の聞いた場所と同じなのか分からない。
オランダのお家でもやっぱり・・・ 
jingちゃんも怖い思いをしたなんて><
ちょっと体験聞かせてくらさい(ボソッ)
だって絶対「出る」って!(叫)これは幻覚でも幻聴でもないと思うし!(必死)
あぁ、でもこんな事は私の父親からすれば
「ふぅ~ん」だろうけど(爆)
by: erico * 2005/08/06 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。昨日は久しぶりに蒸し暑かったですねぇ。夫は旅に関する事なら、むちゃくちゃ"野生の勘"が働く人ですが他の勘は全くダメですなぁ。野生の勘にも得意分野とかあるのかな?私は"虫の知らせ"とか"何かの縁"とかはよく使わせてもらってますけど、ここでは不思議体験、思いっきりさせてもらってます!!
by: 梅酒 * 2005/08/06 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

アザの話はめちゃくちゃ怖いっ!!

でも私も霊を感じちゃうタイプなんですよ(ちょっとですけど)。
心斎橋のとある商業施設行くと、体がだるくなったり、ちょくちょく不思議な体験したり。
海外では-Ausとかではなかったんですけど、オランダの私の家にはたぶん霊がいました。
というか、すごい怖い思いしました。Jingも私が居ないときに私の部屋で感じたらしいし。。

でもこれ、ericoちゃんみたいに野性の勘かもしれないなぁ(笑)
by: コアラ * 2005/08/06 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
コメントどうもありがとうございます。
harusanのおっしゃる通り、この行き進んだ社会が本来
私達の持つ本能を発揮させずに
している事もあるのが事実ですよね。
動物は人間よりも敏感に全ての動きをキャッチし、
震災前なんて大移動があるのもそれですよね。

人間、誰しも本能を持って生まれてきているのに残念だなぁ。。と思います。
こちらでもそういったドキュメンタリーが放送された事があり、非常に興味深いものでした。霊感とか関係なく、
動物としての本能を考えるものだったので納得の行く番組でした。
う~ん、考えれば考えるほど、
謎が深まるばかりの人間の本性。。。

by: erico * 2005/08/06 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かにシックスセンスというか霊感の強い人は
いるものですね。実は私にもなんだか
その気がある人みたいなんですが・・・

文明が極度に進んだ現代生活をしている内に本来備わっていた
本能的才能や霊感が薄れてきているのも事実だと思います。
だからこそ本来的な人間性を取り戻すべく
自然に生きることがとても大切だと思います。

また、地震など災害をを事前察知して緊急避難する
生き物も多いことは、つとに知られた話で、これらは科学的根拠もありそうですが、
いまだ科学的は解明されない超常現象などもまだまだたくさん有るみたいですね。
by: Harusan * 2005/08/06 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
