-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日本人ネタ
2007 / 08 / 09 ( Thu )

本屋さんに入って即購入したこの2冊。
長時間フライトの暇つぶしのお世話になったこの2冊。んが!!
左の本は2回も読み返してしまい、一人ニンマリしてしまった1冊であ~る。

「そうそう!これ絶対スパニッツが良く言うネタやわ!」っと一人で興奮したけど
誰にもこのアホな興奮を伝えられない無言の行の15時間!!きーっ!!!(叫)

いやぁ。私はハマった、この著者のツボに。世界中の人が想像する
「日本人」のステロタイプを用いて、他国の人種たちのキャラを交えて
ネタにしていて面白い。あと嫌味ったらしいジョークもあったりで
これがまた良い味を出しているのかも。

その後読書に飽きて(汗)スクリーンを見上げる。すると
ちょうど「夜の博物館」が上映していたので観入る。
「はは。ベン スティラー またダメ夫の役かっ」と、とびきり笑顔の
スッチーが配ってくれたおにぎりをいただきながら鑑賞すること約2時間。

観たかった映画なのでラッキー☆その後はレアル マドリッドを下に映画化された
作品が上映してた。だけどサッカーは興味無いしワカランので
映画にも惹かれずまた読書へ戻り右側の「しきたり」の本を読む。
日本について質問をしてくる外国人はちょっとマニアックが多い(ように思える)
「なんでそんな事知りたいん?汗」なんて事も少なくは無い。しかも。。。
めちゃめちゃ拘る!!こっちが「いや、そうじゃなくて~」と話していても 
自分の考えが正しいらしい。
「じゃぁ聞くなって!」と
言いたくなる口をチャックしていつも聞き流してますがっ!(耐)

日本人である自分にも非常に刺激の良い本だと思ってチョイス。
私みたいなのは日本に居るとこういった本は手に取る事の無いままだっただろうし
読んだとしても「へぇ~、そう」で終わっているだろう。

今はこうやって海外に居る事だしそういった面では良い環境に居るであろう。
まぁまぁ頭の固いスペイン人も居るけれど
彼らにしつこく問われて改めて知る日本事情もあるからなぁ~。

あと大学の先生に授業中突然聞かれるので、これはしっかり答えたいものだ。
ま、良い事、良い事。ポジティブに考えよう~っと。

1クリックヨロシクおねがいします☆


テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

00 : 00 : 50 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(6) | page top↑
<<友達 パンプへキタル | ホーム | MOCHI CREAM>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/31 01:38 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/25 23:38 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさんへ--

初めまして。
パンプローナの観光スポットですが、旧市街に集中しているかな、と思います。大聖堂や、ヘミングウェイが寝泊りしたホテル、彼が好んでよく通っていたといわれるカフェetc。観光スポットと言う程のものはないと思いますが、バルでナバラ地方のピンチョスをいただくというのも地元人に囲まれて楽しいひと時を過ごせるかと思います。
お勧めのバルは gaucho,Otano,estafeta辺りです。gauchoは本当においしいです。この前のピンチョスのコンクールでも優勝した場所で、特にフォアグラのピンチョスはお薦め。ちなみにこの3軒は旧市街にあるのですぐに見つかります。これ以外にもたっくさんバルが並んでいるので訪れてみてくださいね。
パンプローナも小さい町なので、自然を楽しむといった感じになるかと思います。こじんまりした町なので行動もしやすく、すべてが近距離にあるので歩いて観光できるのでは。。と思います。もし可能であればサン セバスティアンへ足を伸ばされてみてはどうでしょう。パンプローナから50KMぐらいの所なのでバスで行っても日帰り観光が可能だと思います。お役に立てたか分かりませんが。。
by: erico * 2007/08/24 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/24 02:00 * [ 編集] | page top↑
--かよこは~ん--

やほ~ん。10日はどうやった?いいないいなー。もうそればかりやわ。ああちょっと巻き戻しして帰国した日付に戻って欲しいー(叫)
スペイン人ねー、めちゃ拘るねんよー。多分これって外国の人全般に言える典型的なキャラかもしれんけどね。でも時々イラッと来るんよねー(特のあのマダムは!!爆)
なんかそうされると「あ、そう」って思っちゃって説明もめちゃいい加減にしてるわー。しかも人の話聞いてないし!(また叫ぶ) そうそう!!「日本の品格」もあって買おうかすごくすごく迷っててんって!!!でも銭が足りのぅてやめましたわ。(所持金少な!!!恥)
また買えたらなーって思うわ。薄っぺらいし、あまり本を読むの好きじゃない私にはもってこいやわ(あはは)
いやー私なんて読書苦手やからあの○十時間でたった2冊って少ないと思うわ。はぁ。もっと読書しないと!って思うけどね。
by: erico * 2007/08/14 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひさしぶり♪元気(^3^)?
スペイン人がよく言うジョーク知りたいー!
日本人のジョークも客観的に見るとおもしろそういぇね☆興味あるわーその本☆
日本人のしきたりも、勉強になりそうやね。
今、「日本人の品格」とか流行ってるよね♪
えりちゃん飛行機でそんなに読んだなんてすごいわー!
by: かよ * 2007/08/13 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
