スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
友達 パンプへキタル
2007 / 08 / 15 ( Wed )

先週末、友達ご夫婦がパンプへ遊びに来てくれた。
中途半端な所に位置するこのパンプローナへわざわざ日本から会いに来てくれた。

2年前からブログや手紙を通して頻繁に連絡を取り合っていたものの
顔合わせは今回が初めて。帰国した時に電話で声を聞いたけれど
なんだかお互い照れながら話しちゃった。

まさかスペインで会えるとは。。。

たっくさん日本食を手土産に持ってきてくれ、あの坂角せんべいもいただいた。
あれ、美味しいんよね、香ばしい海老さんの味。

スタジオ エムの小皿やその小物達。これまた商品が包まれたラッピング用紙が
可愛すぎて開ける前からのかなりハイになってしまった。

夜はパンプの旧市街のバルをはしご。楽しかったー。
私は理由があって食事療法中なもんで美味しそうなピンチョスも
控えめにしたけれど気分は嬉しくて楽しくて日本で滞在していた頃の
明るい気分になれた(なんじゃそりゃ)
彼女とは会うなり意気投合し話し倒す。旦那様も大らかで優しさが
溢れ出ている人だった。そっと彼女を包み込んでいるような。
お似合いなカップルだなぁ~と彼らを見ているとそう感じずにはいられない。

土曜日はサン セバスティアン と南フランスに位置するビアリッツへ行ってきた。
ビアリッツは避暑地って事もあり あちらで目にするピープルは優雅で
「これをバカンスと呼ぶのか」と思った。
私のはセミの声が聞こえてきそうな「夏休み!」の響きだな。どう頑張っても(爆)
意味合いは似たようなものなのに言葉とは不思議なもんだ。

macarron1.jpg
macarron2.jpgmacarron3.jpg
そこで目に留まったチョコレート屋さん。
「あっ!マカロン!」と思わず嬉しくて言ってしまった(恥) 
そしたら友達がプレゼントしてくれた。。(恥ずかしいー!!)
もう十分にお土産をいただいたのに、またここで美味しそうなお菓子を
いただく事になって申し訳ない。でもすごく嬉しかった。ありがとう!

実はマカロンを試した事がなくてずっと気になっていたものだった。
今日おやつにいただく。モカとブルーベリーと、グリーンは何だか良く分からなかった。(汗)

中身はマジパンなのかー。ふ~ん。個人的にモカが美味しいと思った。
ブルーベリーの中身はジャムっぽくてほんのり甘酸っぱく美味しい。
明日は白いのと、(おそらく)チョコマカロンを食べてみよう。


昨日彼らはバルセロナへ向けてパンプローナを去って行った。
プラットホームで「バイバイ」した時に撮った彼らの素敵な笑顔。
友達が「どうもありがとう!元気でね!」っと手帳に書いて
それを窓に近づけてくれた。
その途端、彼女の目がウルウルしちゃったのでこちらもつられて涙が
こぼれそうになった。

初対面だったのに不思議だな。たった2日間だったのに
こんなに濃い週末になるとは。
来夏、帰国できるなら彼らへ会いに行きたいな。

こちらこそ、楽しい時間をありがとう。
また会える日まで元気でね!!

1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

00 : 19 : 14 | Que aproveche!*グルメ | コメント(1) | page top↑
<<絡んだ紐をどう解くか | ホーム | 日本人ネタ>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/08/17 14:09 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
