-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
絡んだ紐をどう解くか
2007 / 08 / 19 ( Sun )
ito.jpg
絡まってしまった麻の紐。ゴロゴロした絡まりかた、一瞬だけど嫌気が指す。

解こうとしてもなかなか絡みが取れなくてどうしようもなくイライラ。
焦るけれど絡みは取れず 「空回り」
絡みの原因を探すけれど見つからず。

ヒトに「解き」を手伝ってもらうか。それだと楽だ。

一本、また一本と根気良くその絡んだごろごろを取っていくか。

諦めてハサミで「えいっ」と切ってしまうか。


時間が掛かる方を選ぶか、もしくは諦めて切っちゃうか。。。



・・・      どっちもどっちか。



諦めが早ければ新しいヒモでせっせと包装もはかどるだろう。

時間を掛けるほど達成感は大きなもの。でも同じサークルの中で
それに集中しているのもどうなんだろう。

「時間のムダ」と考えるか、「試してみなきゃ分からない」と考えるか。

ヒトの人生ってこんなもんなんだろなー。

自分を失いかけちゃうときや、

何もかもが悲観的に見えてしょうがないとき。

自分がヒトよりも劣っていると感じずにはいられないとき。

時間が憎いほど絡みに絡んで上手く自分を引き出してくれないとき。

答えばっかり焦って探してしまう自分。。。

ホントにホントにわたしに合った人生って何だろう。

あーしんどいな。こういう課題って。


しんどいときは立ち止まって考えてみようっと。でも自分を追い詰めない程度に。。。


22 : 20 : 00 | pamplonica*ぱんぷライフ | page top↑
| ホーム |
