スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
IKEAのキッチンタオル
2007 / 08 / 26 ( Sun )

久しぶりにIKEAへ行ってきました。おそらく1年ぶり?

コットン100%のキッチンタオル、すっごく気に入っています。
4枚組みで1.99ユーロ(315円ほど)で買えるのがうれしい☆
洗った食器を拭くのに大活躍してます。これは3代目のキッチンタオルだけど、
古くなった分はお掃除用として十分使えるのでキープ。
これはオススメアイテムです★★★★★
ikea-ago07.jpg
あとはマイ コレクションのキッチンペーパー。
IKEAのってやたらと大きいんだけど可愛いので許します(えらそうに)
どちらも気に入ったけれど右側のが特に好き。

なーんか最近 友達からの贈り物の「かもめ食堂」の観すぎで
北欧アイテムに惹かれます(照)

余談その①

そうそう、9月22日に「めがね」が公開されますよね!!
うほー観たい!(涙)オフィシャルサイトを観て、一日なんたら。。と
いうところをクリックしたんですが日本国内しか観れないみたいです(断念)

もたいまさこ&小林聡美出演って事もあって、あのかもめ食堂のような
ゆったりした時間の流れる作品になるんだろうな~。
しかもしかも!!(多分)フードスタイリストさんが撮影された写真が
すごーくすごーく素朴で密かに気に入っています。確かオフィシャルサイトに
あったんじゃないかなぁ。目玉焼きとベーコン、お惣菜が小鉢に盛られている写真です。
写真は高橋ヨーコさんが撮影されたようです。nontanさん、ほしちゃんありがとう★

余談その②

デジカメって被写体を鮮明に写しだしてはっきり、くっきり表情を出してくれるけれど
NATURAの様な(特に)ヒトの肌色を自然に出してくれるのも
魅力的です。今回遊びに来てくれたお友達夫婦がNATURAを持参していたので実物を拝見。
外見は「フツーのカメラ」なんだけど、あの中に秘められている魔法が
あんなに表情豊かな写真を作り出してるんだなー。
弟に(お古の)HOLGAをもらってから自然体で映し出される画像がより気に入ってしまったんです。
フィルムだから昔の様な「現像されるまでの楽しみ」っていうのがあって良いですよね。
それもまた魅力の一つ。うわ~。カメラにハマッていく。。(汗)

くだらん余談その③

楽○ポイントも大分貯まってきたしNATURAを狙っておこうかな。
またまた余談ですが、楽○のポイントって時間かかりますね~。
もう何年貯めてるんですか?って勢いです。
まぁ少しづつ、せっせと貯めていくのが楽しいワケですよ~(照)

1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

13 : 33 : 08 | zakka*雑貨 | コメント(6) | page top↑
<<IKEAフーズも購入・・・ | ホーム | 「友達」の意味>>
コメント
--ほしちゃ~ん!!!--

いやぁ なんか「めがね」で盛り上がっちゃうね。nontanさんと3人で♪嬉しいわ~☆
そだそだ、この前youtbeで(また。。笑)「黄色い涙」の予告編観てたんだ。あれも人気あるんかなぁ。昭和の匂いが漂ってきそうな映画だね。あとア○ゾンで偶然見つけた映画なんだけど、「茶の時間」??かなんかっていう映画も良さそうだな~・・って思ったけれど、レビューしてる人は「演技が。。。汗」って感じで評価も低かったんだぁ(^^;)どうなんだろね。あ、そうそう、「やっぱり猫。。」のクイズ番組のやつ観たよ。もたいまさこが結構てきぱきしてるから不思議なの分かるわ。でもあの3人の突っ込み方がすごくおかしくてニタニタしちゃう。。(画面に向かって)
あ~映画は好きだー!!(っと叫んでみる)
by: erico * 2007/08/27 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

うほほ~
「ほぼ日」見たよ♪
(nontanさん、えりこちゃんありがとう~)
やっぱり「かもめ食堂」のにおいがするのは同じスタッフさんが集結したからなんだね☆
たのしみぃーi-194
目玉焼き、あんなにキレイに焼けたらいいなぁ。今度サイトに載っていたやり方でカリカリさせてみよ~っと。(あとね、あの横にある「焼きたらこ」も見逃しませんでしたよ…)

見る前からアレなんだけどもまたこの作品も絶対何回も見たくなる可能性大なので、DVDは最初っから買う予定なんだ♪ふっふふー♪♪
”おいしいもの”はみんなにおすそわけしなきゃねっ!
ってことでまた映画の感想など楽しみにしておいてねi-234
by: ほし * 2007/08/27 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしちゃま~★--

コメントどうもありがとうi-178
あの写真は高橋ヨーコさんだったのね。ブログを訂正しておいたよ。ありがとう☆(nontanさんもどうもありがとうございます)
ほしちゃんもnontanさんが紹介してくれたサイト見てみて!すっごく写真がいいんだ~。
あ!あの目玉焼きの写真、気に入った?あれさ~、本当においしそうだよね。あのかりかり具合i-233
映画楽しんできてね!(DVD、「かもめ」でお世話になったから良いよ~i-238なんか最近「めがね めがね」って言ってるから求めるような感じになっちゃってたらごめんよ~。でも止まりませぬ。ほしちゃん達の感想を聞けるだけでも十分だよ☆お気遣いありがとうi-178
by: erico * 2007/08/27 17:13 * URL [ 編集] | page top↑
--nontanさ~ん♪--

きゃー★お久しぶりです。i-237
あ!キッチンタオル、おそろいですね!私すっごく好きなんですよ~。4枚セットなので、2枚はキッチンへ、もう2枚はテーブルの上に敷いてみたり、ちょっとした風呂敷風にしたり利用してます。なんかキッチンばっかだともったいなくって(^^;)nontanさんのアイデア良いですね!ビーズって飛んだりはじいたりするからこういう布だと安心ですよね。

観ました観ました!これ、ほぼ日じゃないですか!ずいぶんサイトへは遊びに行ってなかったのでうれしかったー♪
いいですね、あのタイトル「目玉焼きはかりあかり」っての。小豆を茹でている写真が妙に気に入ってるんですが(笑)古ぼけたキッチンって良い味出してます。

notanさんも「めがね」観に行かれるんですね!いいないいなー(羨)またご感想お待ちしていますよっ!すっごく観たいんです!オフィシャルサイトを訪れただけでモンモンしてますから(危ない?笑)
by: erico * 2007/08/27 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはー!

横浜にIKEAができたばっかりの時にのりこんだお友達から、お土産にキッチンタオルを一枚もらったのが同じやつでした!
今はビーズでものづくりをするときに、このタオルを敷物にしているのですが、それを見たビーズの先生が、これ私も愛用してるんですー!って言っていました。なんか良いさわり心地なんですよね。

そしてそして、めがね!先週試写会に応募しました☆
もうご存知かもしれませんが、糸井重里さんの、ほぼ日刊いとい新聞でもめがねのことをとりあげているので、是非見てみてください♪
http://www.1101.com/megane-movie/index.html
フードスタイリストさんのお話がとても面白いです。
あ、ほしさん。お写真はやはり高橋ヨーコさんという方が撮られているようですよ。


関東地方もところどころに秋の予感ですv-21
by: nontan * 2007/08/27 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うふ♪
さっそく反応☆

「めがね」の公式HPにのってる写真の感じ、わたしも超好きな感じなんだぁ。
しかもご飯の写真…ドンピシャi-237かもめ食堂と同じ人が写真とってるのかな?(高橋ヨーコさん)
ううう~楽しみ!
来月末公開だから、また観てきたら報告するね!(アーンドDVDもお任せあれi-277

NATURAぜひぜひi-194
昨日久しぶりにホッピー氏の一眼レフで写真を撮ったんだけど、難しい…。
その点NATURAは気軽に撮れるし、仕上がりも大満足だよン。
えりこちゃんの撮ったNATURA写真見たいわ~i-189
by: ほし * 2007/08/27 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
