-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
私の小さな宝物*
2005 / 07 / 04 ( Mon )
「Les champs-Elysées(オー シャンゼリゼ)」は小さい頃に聴いて以来本当に大好きな一曲。そしてその曲を歌うJoe Dassenは最高です。彼の優しく包むような歌声が大好きで何度聴いても飽きない!!
そしてもう一つ。中学の頃にある歌手の曲に出会ってから
ずっとずっと聴いている、そのある歌手とは・・・


クレモンティーヌ
clementine.jpg

この2枚のCDは2~3年前に買ったもの。彼女の他のCDの中から選んで持ってきましたっ!
昔から大好きだったので私の中では宝物の一つデス。
彼女もLes champs-Elyséesをカヴァーしているのですっごく嬉しい!!! 

このCDには「悪女」「雨にぬれても」「別れの曲」「this masquerade」「My way」
なども収録されており、特に「別れの曲」を歌う彼女の歌声がステキ。
沢山の小さなシャボン玉がフワ~っと包み込んでくれるようで落ち着く。。

そして「Sur Le Queen Mary」では鼻歌になるパーツがとっても
優しい雰囲気を出していて大好きです^^

clementine2.jpg

Les champs-Elyséesを彼女だと、ラテンの香りのするリズミカルな曲となっているので、
Joe Dassenが歌うオリジナルと比べると面白い。

最近、彼女は「手のひらを太陽に」のフランス語版を出したそうですね!
ネットで試聴してみたら可愛い~♪彼女の娘さんソリタちゃんとのデュエットがなんとも言えないです。^^


ちなみに試聴OKのお薦めサイトはこちらです↓
sonymusic
クレモンティーヌのいくつかの曲が試聴できます。

どちらでも彼女の曲を試聴できますが、2番目に記したHMVのサイトの方が
ジャンルが多いかも。。
Clementine CLE
cle

Clementine 30℃
clementine30

自分の好きな曲っていつまで経っても宝物ですね♪ 

10 : 43 : 29 | ♪・pelis・libro*音楽・映画、本 | コメント(0) | page top↑
<<ANDORRA | ホーム | ちょっとしたお約束*>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
