-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検査・検査・検査
2007 / 08 / 31 ( Fri )
310807.jpg
最近・・というより日本へ帰る前から体調は思わしくなく。。。
今週は病院へ行ってきた。エコー検査した。結果は「異常無し」
しかし最近やってくる激痛とその他もろもろの体の異変からして
「異常なし」ってのはおかしいので、
内視鏡検査もすることになった。

今朝は11時に病院へ着き、待つこと1時間。
胃カメラは以前に経験があるので 内視鏡も似たようなもんかー。。と
思っていたら全身麻酔された。胃カメラの時は口にゼリーみたいなのを
入れられて数分間そのままじっとしていただけ。なのに今回は違った(汗)

「ハッ」と目が覚めたら小さな個室に移されていて、数分経つと
お医者さんと看護師さんが来てくれた。んが 頭がぼーっとしていて
なんだか変な感じだった。

今回は 胃・すい臓、そして激痛が何度となくやってきていた胆嚢を診てもらった。

結果は「胆嚢に小さな石が溜まっています」だった( ̄□ ̄;)
それと細か~い砂のようなのも溜まっているようで

「胆嚢を切除しないと駄目」なんてことも言われた。

う~ん。異国の地でこういうことを言われると怖さが増すのはなぜだろう。
手術って言ってもこっちで賭けている保険で通るのかなぁ。
ホントに切除しないと駄目なのかな? 医師が言う事に疑問を
抱くのは失礼かもしれないが「そこまでしないと駄目?」っと
ついつい手術を避けたい気持ちになる。


9月5日は消化管の検査。胆嚢以外にもう一つ異常が
あるので診てもらわないと駄目なのだ。

あぁ。検査・検査・検査ばっかり。
今日は特に 麻酔が効いてて頭がぼーっとしている&17時まで何も
口にしなかったってのもあってめちゃめちゃ気持ちはブルー。
それに加えて こんな結果。家に帰ってご飯を食べてベッドに
入るなり爆睡してしまった。

手術はこっちでしないとあかんのかな。こっちで賭けてる保険が
利くのかどうかが一番のネック。だって海外って高いもんね。
馬鹿にならん値段だし。
航空チケットの方が遥かに安くなるようなら日本で手術かなぁ。
去年まで加入してなかった保険。賭けておいて良かった。
自分へのお守りですね、お守り。

でもなんだろな、あの激痛の原因が判ってある意味安心した。
そして切除しなきゃ駄目ならしてもらわなきゃ。


これが家族や友達の誰かの厄を取る事になるなら喜んで受けよう。


1クリックヨロシクおねがいします☆
22 : 00 : 58 | cole lapa*胆摘 | page top↑
| ホーム |
