スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どうもありがとう!!!
2007 / 09 / 14 ( Fri )
140907b.jpg
今日は家でぼーっとしてました。
今となっちゃ何を口にしてもズンドコ節なんで 「しょうがない」と吹っ切れてますが
逆に毎度恐る恐る食べ物を口に運んでいます。

実は今日、お昼過ぎに大学の友達が家まで来てくれました。
彼女の自宅の庭に栽培しているイチジクが美味しく実ったので
「ぜひericoに。。。」と。

どうして無花果かと言うと、

これ(無花果)って消化酵素が多く含まれてるから
食後に痛みがあるなら少しでも和らぐかなって思って。


なんかウルッときましたね。
異国の人にこんなに良くしてもらえるなんて有難い限りです。

形は悪いけれど甘くて美味しいから!
なんて照れくさそうに付け加えてた。

************************************************************************

今は胆石の痛みが大半だけど、実は胃の方も非常に弱いのです。
ここ2~3年で頻繁に胃痙攣を起こしていて、一気に胃が弱っちゃいました。
だから食後は気をつけておかないと 胃がもたれてしんどくなるんです。(。。です)
ホント、困った体です。(汗)あっちから、こっちからと故障ばっかり( ̄ ̄;)
そんな私の体調を今年1年一緒に大学で生活していて見てくれていたのか、
今回はそういう意味も含めてイチジクを持ってきてくれたんだと思う。

彼女はパンプローナから20キロ程南へ下った所に住んでいて
今年の夏は6月からつい先週まで病院で看護助手としてバイトしていた。
頑張り屋さんで常に彼女の成績は。でも
それを鼻にかけない子でいて自分に素直な人。
他の3人も同じです。だから好きになれるのかもな~。
あ、確か彼女の写真が去年の12月の記事にあるハズ。
これです→左からマリア、イサロ、そして今回のお届け物はジャスミナから
イサロはこの前、「また遠慮して!」 っと突っ込まれた子です。
「また遠慮して!」日記(笑)
あと一人、ラウラが足りないんですが(汗)これからカメラを持ち歩いて
彼女たちを激写していきます(アヤシイっちゅうに)

140907a.jpg

今日早速頂いたんですが甘い!こっちで見かける無花果は
何と言う種類なのかな? HIGO(イゴ=無花果)と
何も考えずに呼んでるけど。
甘さも濃くてドライフルーツにしたら美味しそうです。ドライの無花果は嫌いだけど(なんじゃそりゃ)

本当ねー。嬉しいです。たとえ20kmと言えど距離は距離。
わざわざ車を運転して家まで来てくれた彼女の気持ちが嬉しいんです。
たとえそれが行動に現れなくても、メールや手紙に添える言葉であったり電話であったり。

多分自分が窮地に陥ってみないと分からない「人のホンネ」ってのがあると思う。
苦楽を共に出来る相手であり、心底からお互いの気持ちをぶつけ合えるのが真の友達
信頼おける人と呼べるんじゃないかな。

そして 来る者拒まず、去るもの追わず
もっともっと器を大きく持って見聞を広めなきゃ、です。

************************************************************************

最後になっちゃいましたが
毎日 痛いだの、苦しいだの ウダウダ綴るだけの日記になっていますが
そんな日記に温かいメッセージを下さる皆さん、どうもありがとうございます。

手術に関しては怖さとか不安はありません。
しかしここは、慣れたと言えど異国の地。
精神的な不安は少なからずあるのが現状です。
別に自分の感情を隠すとかは好きじゃないのでストレートに書いてますが、
やっぱり入院したら日本語で話したいなーとか思っちゃいますね。
麻酔が切れてぼーっとしている時とか(笑)

なんでしょね、手術が終わって 

ワー!終わった終わった!ま、明日ちょっと歩いてみて大丈夫なら退院できるわよ!
じゃなくって、

気分はどう?まぁ、ゆっくり休んだらいいんじゃない? 
何か必要だったら何でも言ってね

っと そっと言葉を掛けてくれ、いつの間にかそっと一人にしてくれるような状況が欲しいですね。
暗黙の呼吸で意思疎通し合える日本人って本当に繊細な人種だと思います。
まぁ時代と共にその「良さ」も消えてきちゃってますが。


あ、そうそう。
昨日両親へ「手術日決まりました」と詳細を送ったら
「え?胆のう(全て)を摘出するの?胆石だけじゃなくって?」
今更へんてこりんな事を疑問に抱く2人。
んもぅ~。前に説明したや~ん・・・うーん なので返信に太字

胆のう摘出手術ですっ!と書いておいた。まぁ最近「胆石が胆石がぁ~」と呻いたメールを
送った事があるので 「胆石を取る」と解釈したのでしょーか。ま、いいや。 なんとも呑気な親です。

また長々と書いちゃいました。。。(・・・)

ここまで読んでくださった皆さんありがとうございます。
画面に向かい過ぎで目が疲れていませんか?(汗)

では また明日☆

1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

18 : 40 : 05 | cole lapa*胆摘 | コメント(2) | page top↑
<<reposo(休憩) | ホーム | なんかいい気分♪>>
コメント
--鍵コメさんへ--

鍵コメさん、初めましてi-88
以前からブログへ遊びに来てくださってたんですね!i-237
この痛みに耐えるのもあと1週間です。なんとか乗り切らないと、です。ホント異国の地って無償に寂しくなったりしますよね。普段は平気なんですが、こうやって自分が弱っちゃうと。。。
保険でカバーしてくれなかったなんてキビシイ。。。私は「手術」となるとダメなんじゃないかな?って不安だったんですが、保険に加入して1年以上経つのでOKだったんです。(良かった。汗)
いや~健康に越した事はないですよね!早く体力回復させないと!!!鍵コメさんもそちらで体に無理のないよう、勉学に励んでくださいね!^^
by: erico * 2007/09/15 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/15 03:13 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
