-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院準備??
2007 / 09 / 19 ( Wed )
190907regalo.jpg
去年の暮れから1月にかけて何度か小児科で実習をさせてもらった看護士さん
実習時の記事その①


190907pijama.jpg

写真にコメントした通りです(照)
「入院までに体力をつけておかないとね!」とポンッと肩を叩かれた。
そんな私はこの1週間で1キロダウンし、計2週間で2キロ強減量した。
食事は神経質になるほど気をつけてないし、空腹なれば口に何かを運んでる。
でもなんだかんだ言って減ってるんだなー。
体重は1週間起きに計るのが習慣になっているけれど、こんな体調なもんで
今まで以上に体重や食事、その日の体調等をでしっかりメモって日記に記録。

入院っていっても数日なのにこんなにまでしてもらって嬉しいやら恥ずかしいやら。


自分の感情を抑える事が大の苦手なスペイン人。
電話なり、メールなり、自分が想う気持ちをストレートに本人へ
伝える彼らの良さを時々「重い」と感じてしまう。
でもこれを機に彼らの良さってのが見えてきたような気がする。

わたしはなんにも構えないでドーンと彼らを受け止めたらいいんだわー。
そうそう、単純に単純に。深く考えたり、相手の気持ちを先読みしないで 
そのまんまの彼らを受け止めてあげれば どこかの宣伝文句の
異文化コミュニケーションも成り立つのでしょうー。

1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

11 : 50 : 47 | cole lapa*胆摘 | コメント(4) | page top↑
<<両親からの贈り物 | ホーム | アップルケーキ>>
コメント
--harusanへ--

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
手術が延期となり拍子抜けしてしまいましたが、まぁ仕方が無いですね。
お心遣い、ありがとうございます。また手術日が決まればブログを通してお知らせしますね。
by: erico * 2007/09/24 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張って--

erico さんの一日も早い
回復を心から願ってます。
復調してからのericoさんの
また楽しいブログ心待ちしてますからね☆
by: Harusan * 2007/09/23 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
--かよちゃんへ--

コメントありがとう。
色々あって、24日の手術は中止です。
また日記に書くね。ちょっとしんどいのでこの辺で失礼(orz)
by: erico * 2007/09/21 23:36 * URL [ 編集] | page top↑
--☆☆素敵☆☆--

皆、心配してるねんよぉ~!!
これもえりちゃんの人柄だから!
あと少しで手術やね。
こんなかわいいパジャマとスリッパがあれば、ちょっと楽しい気持ちも入り混じって良いねv-218!?リス柄めっちゃかわいい~!!似合うよ、絶対!(写真見たいわぁ~ 笑)
時と場合によっては、自分の感情を伝え下手な日本人は、スペイン人を見習わないといけないときも多々あるんだろうと思うよぉ!
お見舞いに行きたい気持ちは山々だけど、日本で無事を祈ってます!!love!!
by: かよこ * 2007/09/21 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
