スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
両親からの贈り物
2007 / 09 / 19 ( Wed )
baumkuchenturm
今朝は嬉しいサプライズ続き。
両親からの荷物&アマゾンで注文していたDVDも同時に届く。
いやぁ~。ダンボールを開ける時の喜びってのは現せないぐらい。

ユーハイムのバウムクーヘンが入っていて小躍りしてしまった。
ジャムスプーン(って言うのか?)は母親が朝食時にいつも
ジャム瓶に添えていたもので「これどこで買ったの?」と聞いたものだった。
ジャムや蜂蜜が掬い易い+瓶やマグに掛けられる=便利
という単純な答えなんだけどずっと気になっていたアイテム。
いろんなお店をはしごして探してくれたのだ。

revistas190907
お料理本はWASABIはるみさんの2冊が定番。親子で愛読中。
海外でも手に入る材料で調理できるレシピが結構載っているので重宝する。
あともう一冊は読んでみたかった片桐はいりさんの「わたしのマトカ」。
この本がなぜ欲しくなったのかっていう理由は簡単。
映画「かもめ食堂」の物語に大いに影響を受けたから。片桐はいりさんって
インパクトの強い女優さんだけど、あまり彼女のことは知らなかった。
でもこうやって友達から送られてきたDVDを観たことで
「この人ってどんなエッセイを書くんだろ~」と問いかけたのが始まり。
彼女ともたいまさこさんのインタビューをいくつかサイトで見たけれど
この人って面白い!!

記者と交わす会話の中での彼女は映画で演じてたみどりさんだわーと思ってしまった。
もたいまさこさんもホント、まさこさんです。
こういう自然体で居られる芸能人って好感が持てるなぁ。身近な感じさえしちゃいますね。
ほら、釣りバカの西田敏行さんみたいに(^^)
今読みたくてうずうずしてるけどこれは入院中に読もうっと。
楽しみは少しづつ味わっていこう。

comida japo 190907DVD190907
loccitane190907siokonbucho-190907

そして大量のふりかけが箱の隅という隅に敷き詰められていた(大袈裟か)
とりあえずふりかけは貴重。100円やそこらで売っていても
こっちへ着いたふりかけ隊は1000円ぐらいの価値があるぐらい大切であり
食欲の無い時には余計欲しくなる宝物。

ん??・・・・

ははは!ふりかけ隊に紛れてなんじゃこりゃー!!

塩こん部長。。こんなの母上はどこで見つけたんでしょーか(笑)
「おすすめ一品!!塩こん部長のぉー!!」ってドスのきいた
低い声が聞こえてきそうです。だって絵が絵ですし。。。ぷぷぷ

あとはロクシタンのスクラブ。このシリーズのジェル?は
去年こっちで購入したことがあった。体に塗った途端、カーッ!とホクホクしてくるので
「あ~効果出てる出てる~!」と即暗示にかかっちゃうんですよね。
勿論お肌すべすべになるけれど塗った瞬間の印象の方がついつい勝ってしまう。
そのシリーズに石鹸スクラブが出たようで送ってくれた。
かかとやひじをスリスリするとツルリンとするらしい。

そして最後に ア○ゾンからDVDがやっと届いた。
うほ~。嬉しい嬉しい~♪(舞)
3番目の「大奥」はどっぷり女の世界を垣間見ることにしよう。ドロドロなんだろなー(汗)

両親に感謝です。こうやって送ってもらえるのは有難いことです。
どうもありがとう。

1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

14 : 22 : 49 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(7) | page top↑
<<悪化 | ホーム | 入院準備??>>
コメント
--chieさんへ--

コメントどうもありがとうございます
そうそう、「グアテマラの弟」も気になってたんですよ。カバー可愛いですよね。雑貨ぽくて☆
でもね、かもめ食堂が気になったんで、フィンランドでの撮影期間に滞在した片桐さんの本を読んでみようと思って買ってみました。まだ読んでないので楽しみ~(><)
グアテマラに片桐さんの実弟が住んでいるんですよね?その本の説明に書いていて「へ~意外」って思って。あの人って面白いわ~。片桐さんの魅力たっぷりのエッセイだと思うので入院中じっくり読んでみます。
by: erico * 2007/09/20 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ほしちゃーん!!--

今ブログのコメントへお返事書いてたらほしちゃんからコメント届いた!今ネット上ですか?(何を聞いてる。。笑)
塩こん部長ね、もう笑ったわ。そと時、ほしちゃんがずいぶん前に日記に載せていた お豆腐屋さんのことを思い出しちゃったわ。「同じ系統なんかな~」て。ほら、あのツッパリ兄ちゃんの。名前が思い出せないけれど。
若菜のふりかけお勧めなのね☆またゆっくり味わってみるよ~。今は「ゆかり」をかけていただいてます(ありがとうね♪)
ほしちゃんも昨日、今日と大変みたいだったけれど(実は今遊びに行った。笑)ストレス溜めて体に支障が来ないようにね!!どこかで発散できる所があればいいけれど。
でもそうだよな~。そういう時にバシッと言ってくれる男性って欲しいよね。やっぱり女とは弱いもんなんだわな~(悔)
by: erico * 2007/09/20 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

塩こん部長…!
うちのスーパーにも居るかな?探してみよーっと♪
丸美屋のりたまはね、今かわいいヒヨコちゃんの容器に入っているのがあるんだよン♪
お母さんセレクションの中では「若菜」が好きだなー。あれ、あったかいご飯と混ぜると幸せな気分になるんだよねi-271

あ!食べ物の話ばっかやわ。
もうすぐ「めがね」公開だ~。わたしは友達と来週行こうと思ってます♪たのしみ~

メッセージありがとi-236
by: ほし * 2007/09/20 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--El Libro--

こういうのって嬉しいですよねー!!!
片桐はいりさんの本は「グラテマラの弟」の方を最近読んだばかりです。
カバーもかわいいし!!
by: chie * 2007/09/20 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメちゃんへ--

i-269コメントありがとうね。
いやぁ、ホント色々あるよね 世の中(いろんな意味で)
でもそのお陰で成長する自分が居るから遅れを取らないように、良い波に乗って頑張らなきゃね。
鍵コメちゃんのコメント嬉しかったぜよ。考えが似てるんだなーって改めて思いました(i-189
ホントこれからもよろしくね☆込み入ったお返事はメールしておきましたi-234
by: erico * 2007/09/20 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/19 22:49 * [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/09/19 22:27 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
