スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院まであと3日
2007 / 09 / 27 ( Thu )
270907.jpg
今朝は昨日お伝えした通り、麻酔師の下で手術の説明を受けました。
今回の手術はCOLECISTECTOMIA LAPAROSCOPICAと呼び、
和訳は検索すると腹腔下鏡胆嚢摘出術でした。
腹部に3~4箇所開けた小さな穴よりチューブを入れ胆嚢を摘出する、ということです。
以前ブログにコメントを下さった方に教えて頂いたのですが、
この「腹腔下・・」は略して「ラパ胆」と呼ぶそうです。(Mさんありがとうございます)

麻酔師曰く、手術室へ入り準備~全麻~手術
          ↓
        別室で麻酔が取れるまで1時間
          ↓
        病室へ運ばれる
だいたい5時間ぐらいだそうです。何時間かかろうが私は夢の中なので関係ないですが。

術後は腹部(特にお臍の下に開けた傷)と胆嚢があった部位が痛むぐらいで
回復は早いとか。翌日には退院できるようです。
・・・ん??翌日?まぁ自分の体と相談し合って決めます。無理やりは嫌ですから(失笑)
30日は16時から18時までに入院したら良いので朝はゆっくりくつろぎます。

では。それまでの2日間、日記をアップすると思いますが
またお立ち寄りくださいまし。


1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

19 : 58 : 27 | cole lapa*胆摘 | コメント(4) | page top↑
<< | ホーム | 取り急ぎ>>
コメント
--ほしちゃま&ホッピーさま--

コメントありがとう~。
日記で誤解受けるような事書いちゃったかもi-202
明日入院だに。1日に手術です。
明日はギリギリまで家で粘って、18時半に病院へ出向こうと思います。早めに着いても、ねぇ(汗)
また明日の日記も見てくださいまし。大した事書かないけど(笑)
コメントありがとうね、すごくすごく嬉しいです。
「あぁ~私のこと思ってくれてるんだ」なんてジ~ンときちゃいましたi-241
by: erico * 2007/09/30 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日は入院だよね。
ゆったりかまえて、いってらっしゃ~いi-234 

ほし&ホッピーi-260
by: ほし * 2007/09/29 09:47 * URL [ 編集] | page top↑
--ROSAさ~ん!--

きゃーROSAさん!コメント嬉しかったです。どうもありがとうございました!
やっとですよ~。POR FIN!!!(笑)
長かったです、この2週間(汗)はぁなんだかんだ言ってもう2日後なんですよね。
このキャンパスは本舎なので、看護学科は孤立して病院の裏にあるのでこんな自然いっぱいのキャンパスじゃないんです~i-238 
ただの建物に芝生が適当に生えているぐらいですんごい息が詰まります(発狂)
ほんとね、今日この敷地に足を踏み入れた途端帰りたくなくなりました。本当に本当にきれいでうらやましかったですi-228
こんな日記ですがまたお立ち寄りください!!!メールどうもありがとうございました。嬉しかったです!
by: erico * 2007/09/29 03:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようやく、安心して手術日を迎えられそうですね。
保険の件も落ち着いたみたいで、ひと安心しました。
そして、大学、とても環境のよい場所みたいで、びっくりです。
リラックスして、ドクターを信じて、手術に臨んでくださいね。
by: ROSA * 2007/09/29 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
