スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2007 / 09 / 28 ( Fri )
280907a.jpg
今朝は大学本舎へ行って、学生ビザ更新に必要な在籍及び成績証明書を
取りに行ってきました。
行動できるのは今日だけになりそうだし、体がいう事を聞く間に
書類等は揃えておきたかったので。

バスに乗った時はどんよりしていて霧が深かったんですが
9時半にもなると太陽が燦燦と木々を照らし、少し肌寒いそよ風から
私たちの背を温かく包んでくれるような一日。

「本舎はいいよなぁ~」と離れ島に居る私たち看護学生は口を揃えて言います。

病院が裏にあるので実習に関しては助かる。でも・・・
芝生に寝そべって本を読んだりしている学生を見ると羨ましぃ~。

280907b.jpg
パンプローナはすっかり秋。木々の葉も暖かな色へと変わりつつあります。

色々今学期の事を考えた結果。。。
2年生は履修科目を半分取って 少しづつ身体を慣らせていこうと。
今年は強烈なスケジュールなのであまり自信が無い。
病院での実習も3度に分けてあるけれど2つ取る事にし、
その代わり選択科目と自由選択科目を少し多めに取ろうと考えています。

今年はユックリズムで進めると共に、語学にも力を入れたい時期です。
入院中もそういった考えを纏める時間はたっぷりあるのでゆっくり、ゆっくりと。

3年で学科を卒業できるなら御の字。しかしそれがダメなら
4年掛かってでもタイトルを取ってみせる!とやる気満々です。だって

大学の卒業資格を取る事に意義があるんだから。


「何事も人生経験があっての事なんだから時間を与えられている間は
躊躇せずに色んなことに挑みなさい」と両親からいつも言われる。

一年の内に大波小波がやってくると不安にかりだされたり、異様に焦ったりしてしまう。
でも時間が流れている限り皆が皆経験する事なんですよね。私も頑張らないと!
弱音ばっかり吐いていられませんね。

・・・な~んて言いつつ 最近弱音を吐いたばかりですが(汗)
もう大丈夫!!!
8年前に夢見た「スペインの大学へ入りタイトルを取る」を
絶対ゼッタイ実現したいし、その時の喜びを味わいたい。

だから頑張りまーす。


1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

16 : 10 : 11 | enfermeria*看護学生 | page top↑
| ホーム |
