-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
見納めケーキ
2007 / 09 / 29 ( Sat )
290907a.jpg
2日後に胆摘手術を控える身なのにケーキに目がくらんだバカたれです。
今朝、パジャマグッズを頂いた看護士さんから電話があり、
昼食後こっちへ寄ってくれるとか。実習時、彼女の診察室のお隣に居た
小児科医のROSAも一緒に来てくれるとの事でお気に入りのケーキ屋さんで
自分のとお二人へケーキを購入してきました。

朝食抜きで昼食は軽く雑炊。

ははは。「軽く」はいらんって(爆)
こんなところで気取ったって雑炊やし!!

ケーキなんてMR.胆嚢を怒らせる成分がたっぷり入ってるのに何してるんでしょね、私って。
でも「もう2日後手術やし いいや~ん♪買っちゃえ買っちゃえ!」と小悪魔が耳元で囁いたので。

290907b.jpg

お二人がフラットに着いてケーキと紅茶を出すと
「もう!気を遣って!!」と怒られちゃいました。
こっちでこういうフレーズを言う彼らは素で言っています。
社交辞令が存在しないスペイン人ワールドはいつもこんな感じ。

でもね~。以前プレゼントを頂いているし、実習の時もお世話になったし。
しかもフラットまで足を運んでくれるんだから。

ROSAはチョコレートをチョイスして、VICTORIAは手前のバニラムースを。
ってことで私は最初から目星を付けていた右奥のパイにありつけたのです。(セコ!)

ふぉ~美味しい~( ̄▽ ̄*)きゃほぉ~。
パイ生地で作られたケーキは大好きなんです。
パイはバターがほんのり香るサクサクとした食感。中身はバニラビーンズがたっぷり入った
カスタードクリーム。ほんの気持ち程度に入ったクリームだけどそれぐらいが美味しい。

日本に帰国した時に食べた以来です、ケーキって。
ちなみにこのケーキ屋さんは去年紹介したEL OBRADORです。

「erico,ちゃんと毎食取ってる?」と2人から同時に問われた( ̄ ̄;)

いやぁ~取ってるつもりなんすが50kgを切っちゃいまスた。
40㌔台になるなんて私の中ぢゃありえん!
なんせ食が命ですから。
健康的な痩せ方じゃないので喜ぶもんじゃないけれど。

余談ですが、ここ2週間検査づくめで毎回身長と体重を訊かれたんですが
一度測定してもらったんです。
じゃぁ18歳から「163センチです」と言い続けていたのに
測ると165cm。ホントなんかな~。
そんなに背が高いとは思わなかったんですがっ。この8年間って一体。。ホラ吹き?(爆)

えー、どうなんやろう~。いまだに謎です。だってあの測定計も微妙だったし( ̄o ̄;)
真ん中取って「164センチです」って事にしておこう(汗)


明日は夕方18時頃に病院へ向かおうと思ってるので、手術前最後の日記をアップします。


1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

18 : 06 : 06 | Que aproveche!*グルメ | page top↑
| ホーム |
