スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
退院してきました
2007 / 10 / 07 ( Sun )
皆さんいかがお過ごしですか。パンプローナは先週激しく雨が降ったのですが
今週はとても心地よいお天気が続いています。

報告が遅れましたが無事退院してきました。
1日に胆摘手術を終え3日の夕方に退院し、
少しづつですが体力も回復しつつあります。

1日は13時半の手術が結局15時頃になり、病室へ戻ったのは20時過ぎでした。
その晩は痛みが多少ありましたがぐっすり眠れ、翌日は看護士さんから
「歩きなさい」と言われ(汗)亀がひっくり返って起き上がれないような体勢から
ゆっくり、ゆっくりベッドから降り、すり足で病室内を歩くぐらい。


こまごまとした事はまた改めて日記へ綴っていこうと思います。

とりあえず、術後の4日目にして声がはっきりと出せて会話を出来る様になり、
階段を上るのもゆっくりだと痛くないです。ただ、外で散歩をしようと
思ったり、乗り物に乗ったり、階段を下りようとする時に
みぞおちの下にある一番大きな傷の奥から何か固まりが上下に動いているような感じがし、
そのお陰で毎度吐き気を催してしまうのでほとんどベッドで横になっています。

食事はお粥で、今は1/4から半分の量を口にする事ができるぐらい。

術前に熱を出したり、この胆石の痛みの関係でお粥生活が多かったので
体力が落ちた状況で手術に臨んだためか、回復は遅いようです。

あまり座っていることができないのでこの辺で失礼します。

取り急ぎ ご報告までとさせていただきます。



                  13:40 パンプローナ erico*
            
スポンサーサイト
20 : 41 : 31 | cole lapa*胆摘 | page top↑
| ホーム |
