-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院日記③
2007 / 10 / 15 ( Mon )
入院日記①からご覧ください☆→

10月2日
朝は気持ちよく目が覚める。
外は曇りがちで昨日と同じく少し湿気を伴った暑さ。
habitaciona300907.jpg

朝食が運ばれてきた。温かい飲み物が欲しくて思わず注いだのは・・・
021007BF.jpg

BF021007.jpg
 ぎゅ、牛乳。。。
見ただけで嫌気が指した。牛乳は大好きだけどこの日は
受け付けなかった。。。ってことでカモミールティーを飲む。
ミルクパン、美味しそうだったけれど受け付けなかったので
大学の友達の胃袋へと消える。
021007am.jpg
午前中は看護師さんにくどく「歩きなさい!」といわれたので
ベッドから恐る恐る、じわ~っと降りてとぼとぼ亀リズムで病室内を歩く。
でもお腹に力が入らない&歩くたびに腹痛と貧血で最悪な朝。
血圧が75まで下がりふらふらしたので点滴を打ってもらう。
はぁ、術後の方が辛い。

・・・12時半すぎ、昼食のお成~り~。
comida021007.jpg
料理を見た途端、お粥が恋しくなった。
結局口にしたのはりんごのコンポートのみ。
もう一度歩行練習。でも歩き出すと腹痛。あぁ~でも歩かないと~。
「歩かなければならない」んが「腹痛」が起きるため
私の中では小さな葛藤だった。

*おやつタイム*
cake021007.jpg
ケーキが「食べて♪」と呼んでいるので2口頂く。
黒糖の味がしてとってもやわらかいスポンジケーキ。
嗚呼 美味しい。

夕方ボーっとしていると思いがけない訪問客!大学の友達だった。
021007compa.jpg
いつも一緒にいる4人から私の事を聞き、こうして授業の合間を縫ってお見舞いに来てくれたのだ。

その後遅れていつもの4人が来てくれた。
彼女達全員より雑誌やお花をいただく。
floresrevistas021007.jpg
バラの花束はパンプローナの近くの町に住む友達から。
下のバスケットはサンタンデールに住む友人より。
flor011007.jpg

夕食も白身魚とコンソメスープだったけど食べず就寝。

つづく・・・


1クリックヨロシクおねがいします☆
17 : 50 : 21 | cole lapa*胆摘 | page top↑
| ホーム |
