スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
入院日記④最後
2007 / 10 / 15 ( Mon )
入院日記①からご覧ください☆→

10月3日

体調は相変わらずフラフラしているけれど夕方には退院した。
朝食はカモミールティーを頂き、ケーキは友達の胃袋へ。
BF031007.jpg

この日の歩行練習は前日よりも楽になる。
ゆっくりだけれど歩けるようになったし腹痛の痛みも
和らいだ。

昼食は野菜のピューレ。そうそう、こういうのが欲しかったのです。
comida031007.jpg

昼食後どっと疲れが出て3時間ほど眠りに落ちる。

夕方からはフラットへ帰り殆どの時間をソファかベッドで過ごす。
*****************************************************************

以上、入院日記でした。

4日以降は五分がゆを少し口にできるぐらいで先週の木曜日辺りから
食欲が出たところです。

ただ、自炊がこんなに辛いとは思いませんでした。
もちろん、健康体だと気づかない事ですが。

あと階段の上り下りや、バスは辛かったです。
今は早足で歩けるほど回復し、あとは食事の方を
少しづつ、量を増やしていくぐらい。

声にも以前のように張りが出たので元気です。

10日に抜糸してもらいました。傷口は小さなものなので
たいした事はないですが、お臍付近の抜糸は痛かったです。
あと溝おちの部分。

ここ2ヶ月間は腹筋を使った作業は避けるぐらいで
食事は油物以外だと通常と同じなので楽です。

何事にも体が資本ですね。言葉で言うのは簡単ですが
普段生活を送る中で忘れがちなことじゃないかと思います。

これからは無理をしすぎないよう、体に悲鳴をあげさせないよう
休みながらゆっくり、ゆっくりと目標を達成していこうと思います。

では。これからもよろしくお願いいたします。



1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト
17 : 59 : 41 | cole lapa*胆摘 | コメント(6) | page top↑
<<思いがけない贈り物☆ | ホーム | 入院日記③>>
コメント
--nontanさま☆--

お久しぶりです。コメントどうもありがとうございますi-237
今頃nontanさんは空の旅を満喫中かしら?
道中も含め、こちらでの滞在が素敵な思い出いっぱいになる旅行になりますように。
私はみぞおちの痛み以外は回復しつつあります。また進行形ですがだいぶ体も動かしやすくなりました。あとはマイペースに慣らせていこうと思います。
では。またスペイン旅行のお話聞かせてくださいね☆☆
良いご旅行を!!!
by: erico * 2007/10/17 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

無事に・・・というのも変?だけど
手術も終わって退院したんだね。
おかえりなさい。

ちょっとおなかが痛かったり、頭が痛くなるだけでも日常の作業がだるかったりするもんね、身体は資本だね。

私は明日から2週間のスペイン旅行だよ。
今回のたびのお供ははいりさんの本にしようかな~と思っています☆

ではまたね♪
by: nontan * 2007/10/17 01:56 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメちゃんへ--

コメントありがとう~!
うんうん、少しづつだけど回復に向かっているよ。
本当ね、今回はいろんな人にお世話になったよ。なりっぱなし。。(汗)大学の友達の一人が一泊してくれて、その後は別の友達(鍵コメちゃんが出会った子)が付き添ってくれて。。
本当に感謝しきれない気持ちでいっぱい。

はいりさんの本、買ったんだね!あれね、面白くて。。
あとは最後の方のはいりさんがファームステイするところも笑ったよ。おじさんとたわむれるはいりさんを。(笑)
あぁ!!「いいとも」にはいりさん出演してたんよね!しかも遅刻したんでしょ?どこで読んだのか覚えてないけれど、すんごく見たい気持ちでいっぱいだったわ。きっと彼女のことだから笑いいっぱいの楽しいお話だったんだろうなぁ。。。(羨)
今度ははいりさんの「グアテマラの弟」を読んでみようと思うよ☆
by: erico * 2007/10/16 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--光男さんへ--

こんにちは!コメントどうもありがとう。
退院後のワタシは日記の通りです(笑)
あとは食事を少しづつ増やせていけたら体力もググンとアップするかと思いますがまだまだ時間が掛かりそうです。
歯医者さん、苦手です。しかも親知らずって痛いんでしょ?(思い切り他人事。笑) ワタシの友達も最近抜歯してひどく痛がってました。光男さんは親知らずっ全部なんてキツイ。。。(汗)いやぁ、異国の地で病院にかかるのはどんなことでも不安だし辛いですよ!!!
ワタシは今回が最後になることを祈ります(苦笑)
光男さんもくれぐれも無理のないようにね☆
by: erico * 2007/10/16 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/16 21:27 * [ 編集] | page top↑
----

ericoさん、こんにちは!
退院後、だんだん元気が出てこられたみたいで良かったです。

実は私も、こちらの病院で親知らずを一気に全部抜く手術をしたコトがあるんです。
一日でササッと終わってしまったし、親知らずを抜くぐらいでericoさんと比べるのはおこがましいけれど、
読んでいたら、その時をコトを思い出しました。

本当、体が資本ですよね!
無理せず、じっくり頑張っていきたいモノです。

これからも応援してますよ~!
by: 光男 * 2007/10/16 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
