スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
思いがけない贈り物☆
2007 / 10 / 16 ( Tue )
昼食をしにフラットへ帰ってきた時に郵便受けを開けてビックリ!
大きめの茶封筒が郵便ボックスを占領して寝そべっていた。

このイラストを見てすぐに「Sちゃんだ!!」と分かり
エレベーターを待つ間に開封し手紙を読む。
Sちゃんとは小学校時代からの友達。こんな古くからの友人は
ほとんど居ないのでおそらく彼女ぐらいだろう。

1609071

なんと茶封筒の中には 映画「めがね」のパンフレット!!!
飛び上がるぐらい嬉しさがこみ上げた。
だってパンフレットなんて、余裕で「入手不可能」と諦めていたから。

1610072

パンフレットと言っても絵本の様に表紙が硬くて内容も凝っている。
彼女曰く、「かもめ。。」の時も非常に良く作られていて欲しかったようだが
一瞬にして完売してしまったようだ。

この「めがねパンフ」も 彼女の分を買うだけじゃなく、私の分も買ってくれたのだ。
あぁ 嬉しい~。


雑貨&カフェの専門家Sちゃん。神戸に留まらず色んな地域で出会った
雑貨屋さんやレストラン、カフェを知っている。
今年の夏、彼女に出会った時にも何軒か教えてもらい、お勧めメニューも聞き出した(食い意地)

メールでもちょくちょくお勧めスポットをサイト付きで送ってくれるので
なんだか自分もその場に居たような気分。

そうそう、先月彼女のお姉さんが可愛い女の子を出産したのだ。
彼女曰く、
「今(お姉さんが)里帰りで家に帰ってきてるので 
毎日赤ちゃん見て かわいいねぇ かわいいねぇの連続。
自分の子供だったらどんだけなん!?という位 愛おしいです。」

と書いてあって可笑しかった。次回出会う時はプチ姫も一緒にお茶したいなぁ。

Sちゃん、どうもありがとう!!!!


では そろそろ支度して午後からの講義へ行ってきまーす☆




1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

15 : 48 : 52 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(6) | page top↑
<<くるみも防寒着!? | ホーム | 入院日記④最後>>
コメント
--CHIEさん♪--

コメントありがとう。
そうでしょ~。生ハムとかはバルだと張り切って食べたいけれど病院はね。。。(汗)
そうそう、おじやとか無償に欲しくなりました。
あっさりしたお料理が!!(叫)最後の日のお野菜たっぷりのポタージュは何よりもの救い(?)でしたよ。でも退院日だし。。(爆)
by: erico * 2007/10/20 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
--鍵コメちゃ~ん--

あ、BDメッセージ届いたんだね、良かった良かった。あれね、たまに届いていないときがあるからちょっと心配になったんだ。
今日ははいりさんの本をまた読み返し、一人でニタニタ笑っちゃいました(苦笑)
やっぱり機内でのあの飴、マッサージ師との思い出、それからファームステイは笑えるわ~。もっともっと本を出版して欲しい!!なんて強く思っちゃうわ。
by: erico * 2007/10/20 03:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

こういうプレゼントって、嬉しいですよね。
海を越えてやってきたかと思うと、感慨深くなりますよね。私も友達から手紙が来ると、本当に嬉しくなります!


入院日記、見ました^^
本当に、お疲れ様でした~。ゆっくり休んでくださいね。
しかし、入院中に生ハムやらこてこてのパウンドケーキってのが、すごいですね。。。あったかいおじやが食べたいですよね!?笑
by: chie * 2007/10/18 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/17 20:38 * [ 編集] | page top↑
--ほしちゃん☆--

i-237コメントありがとう~。ずいぶんとほしちゃんのブログへ遊びに行ってないので今週末はがっちりお邪魔します(笑)
めがねのパンフ、良かったよ~。
ぱらぱら~ってページをめくってたら メモみたいなのが挟んでて てっきり友達からのメッセージかと思いきや、あれも「芸」だったのね。 「不安になったところで80mほど走って右!」とかいう手書きの地図。(笑)
ほしちゃんからのお便り楽しみだわ~i-178来週はわくわくしながら待ってるよ♪♪どうもありがとうね。ホッピーさんによろしく!

ps。6日のお誕生日、メッセージ届いた?入院前に前もって一言添えてタイマー掛けておいたんだ。届いていますように!

私はね、もたいさん、小林さん、市川さん3人の対談が面白くて2回も読み返しちゃった。時々笑いそうになったりね
by: erico * 2007/10/17 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

よかった~
もうちょっとでパンフ、送るとこでしたi-93(←早く送れって?…ごめんね)

映画のパンフレットってちゃっちい感じがするけど「めがね」は凝った作りだよね♪
かもめの時みたいにポストカードがあるかな?って思ってウキウキしていたけど無かった…残念。

と、いうわけで今週末、遅くなったけど「お手紙便」送るね~♪♪♪ウシシ。お楽しみに!
by: ほし * 2007/10/17 08:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
