スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お買い物日
2007 / 10 / 20 ( Sat )
すごーくお天気の良い土曜日の朝を迎えました。
こんなにポカポカとした穏やかな日なのに家の中でじっとしているのはもったいないので
中心街へふらりと出かけてきました。
ふら~りゆっくり歩いているとお洒落なショーウィンドウを発見。
マネキンに着せている秋色の洋服といい一風変わったバッグや小物が私を呼ぶ(ような気がした)
お店はスペインファッションブランドのNICE DAY NICE THINGS

洋服よりもバッグやアクセサリーなどの小物を買うのが大好きで
今回もやっぱりそっちのコーナーへ足が勝手に進んでしまいました。
同じくらい気に入ってしまったバッグが2点あり鏡で照らし合わせて迷う事 うん十分。

「うわ~。どっちなんやろう~。汗」
こんなに悩んだのは久しぶり。でもこの時間も結構好きでして(笑)

コートや服なんかは黒いものが多いのに黒のバッグは持っていない。
2つのうち、1つは黒いバッグで大きさも好みだった為そちらを購入。
商品を買う前に自分の洋服や小物たちが脳裏を特急私有物スライドショーしていました(笑)
こういう事ってありますよね?いくら気に入った商品でも着まわしが出来なかったり
合わせにくい物だったりするとムダになるし。
写真の付いたバッグはあまり好きじゃないんですが、このバッグは意外に
すんなり気に入ってしまったんです。黒地にオフホワイトのベルトが
ちょっとレトロでそちらにも惚れました。私の持ち物の中では無い真新しいアイテム登場です。
(ちなみにこのバッグは上記のサイトのcollectionの8番で紹介されています☆)

niceday2201007.jpg
nicedaypq2.jpgnicedaypq1.jpg

そしてこのワインとレンガ色の間のような赤色のストールも購入。
「やっぱりドットかい!」っていう突っ込みは無しで(笑)
去年はこのお店でパープルのドット柄ストールを買ったんです。
ちょうどロングからショートへカットした日に購入したもので
なんとなく自分の中では思い出のあるアイテムになっています。
こういう色って持った事がないし合わせやすい落ち着いた赤だったのですぐに気に入りました。

日本で2年前に買ってきたユ○クロのオフホワイトと黒いコート、
今でも健在で秋から冬にかけての季節が長いこのナバラ地方では大活躍。
昔と違って、ユ○クロもデザイン豊富だし質が良くなったなぁ。。とつくづく思います。

こっちで同じ値段のコートを買ってもすぐに型崩れするだろうし、
それなりの質の悪さがもろに出てしまうかと( ̄ ̄;)
反面日本の洋服ってリーズナブルな割りには質も良いし
とにかく種類が多い!多すぎ!!もうお買い物天国です。

あまりオサレなのを買ってもこっちで洗濯する途端一気に痛んでしまうので
低価格でワンシーズン着用するぐらいの品で十分。
それにしてもユ○クロは良くこちらの水質に耐えてくれています(笑)

秋は大好きな季節。この時期から洋服も色々着回せる~!と思うと
ちょっとした楽しみが待っているのでワクワクしてしまいます。

今日テクテクと歩いていると街角で焼き栗を売っていました。
あの香ばしい香り、道行く人を「お食べよ、お食べ」と誘っていました。


1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

22 : 20 : 43 | zakka*雑貨 | コメント(6) | page top↑
<<久しぶりに・・・ | ホーム | くるみも防寒着!?>>
コメント
--そうそう!!そのお店です!--

ROSAさん、その雑貨屋さんです!ついつい興奮しちゃいました。あのお店の下の階が大好きで通いつめました。ペーパーナプキンの種類といい、数にびっくりで本当に可愛いデザインのものがたっくさんあって幸せでしたよ~。
またバルセロナへ遊びに行く際はあの通りをゆっくり歩きたいものです。(^^)
by: erico * 2007/10/23 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

Berdsleyのことね!
私も大好きなショップです。
あの通りの名前、私も未だに覚えられません・・・。

やっぱり機能的で、かつお洒落な手帳は日本製ですね。
ネットでこれから探しまーす。
by: ROSA * 2007/10/23 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--ROSAさんへ☆--

お久しぶりですi-179
このお店って大好きです。定番のデザインというより、ちょっと変わったのが多いし、何よりバッグ達がお気に入りです。
フランセスク・マシア?ピンと来ないのですがサイトで調べてみますね。きっとお洒落なブティックなんだろうなぁと想像を膨らませてしまいます(笑)
手帳ね~。本当、こっちで探すのは難しいですよね。私はバルセロナに住んでいたころ、
XOCOA(plaza piへ行く細い道。名前が思い出せない。。pitxoなんとか。。こんな感じの長い名前でした。汗)のお店の近辺に並ぶ雑貨屋さんが好きだったんですがなかなか手帳となると難しいんです。
私はほぼ日手帳を使っていたんですが、こちらでROSAさんのおっしゃるような雑貨系のものがあれば是非買いたいんですよ~。
日本みたいに種類に富んでいたら苦労しませんが(笑)
by: erico * 2007/10/22 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは。--

ericoさん、少しずつ、元気になっているみたいで安心しました★
このブランド、可愛いよね~。
私はよくフランセスク・マシアのショップをのぞいています。

今、来年用の手帳を探してるんだけど、バルセロナでオススメのショップってあるかな?
いかにもビジネス!っていう味気ないのじゃなくて、雑貨屋さん系がいいんだけど、スペインでは、なかなか見つからなくて、去年は日本で買ったものを使っていました。
by: ROSA * 2007/10/22 17:51 * URL [ 編集] | page top↑
--やほ~鍵コメちゃん--

コメントありがとう☆
おぉ、鍵コメちゃんもバッグを買ったのね。
ウィンドウショッピングって楽しいよね。
あはは!「友達だと良いけれど○○○とはちょっと。。。」っていうところ笑ってしまった!(笑)
確かにね~、確かに。やっぱりお買い物は女同士の方が気楽というか。(ズバリ?)
お手紙楽しみにしてます☆あぁ来週の楽しみが増えたわ♪
by: erico * 2007/10/22 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/10/21 21:06 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
