-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
看護留学!?
2007 / 10 / 24 ( Wed )
upnaa241007.jpg
今日は母性看護の講義の後ある説明会があったのです。
毎年行われる留学プログラムで2008年度は
イタリア、ポルトガル、チリ、ペルー、そしてエル サルバドルが留学先として募集していました。
イタリアとポルトガルはERASMUSというヨーロッパ加盟国内の学生が留学するシステムで
6ヶ月留学。チリはまた別のプログラムで1年留学です。

そしてペルーとエル サルバドルは留学ですが少し違い、
来年7月から9月に掛けての3ヶ月、あちらの地域でボランティア活動をするもので
どのプログラムも募集人数は2人または4人
upna241007.jpg
どのプログラムに参加するにしろ、一番目は英語の試験をクリアし、
面接、その他もろもろと条件が付けられますが

皆にチャンスがあるのなら応募しよう。

勿論そんな軽い考えだけじゃ無いですが、機会をもらっていて何もしないのは
もったいないので申し込み用紙をもらってきました。

私はボランティア活動のプログラムへ参加したいと思っています。
今まで赤十字で何度か活動を一緒にさせてもらったので、
もしこの機会に3ヶ月間中南米で滞在し、沢山の経験を積めるのであれば
「行きたい」気持ちは膨らみます。

このプログラム(ペルー&エル サルバドル)は
英語の試験と面接の他にCVを提出しないとダメ。
面接の際に、「過去に参加したボランティア活動の有無」が重視されるからです。

ん~。でも両国参加できるのは2人だから宝くじみたいなものですね。

まぁ今回を逃しても来年があるし。。。そう考えながら応募した方が良いです。
チャンスは巡ってくるものですから!!



1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

22 : 20 : 42 | enfermeria*看護学生 | コメント(2) | page top↑
<<初めて知った | ホーム | もう計画中??>>
コメント
--ほしちゃま~--

毎日お仕事お疲れさまです。
でも溜め込んだらダメですぜ。本当にね、難しいことだろうけれど、ほしちゃんのサバサバっとしたキャラで要らないゴミはどんどん捨てちゃってください(笑)
そうよ~。チャンスはいっぱいあるんだって!
ただそれに気付く自分って本当に難しいんよね。でもね、今回はちょっと応募してみようと興味が沸いたので申し込み用紙にサインしちゃった(照)
最近気分がプラスへ向かっていってるので
良好だわ~☆このまま少しづつこの調子で進んでいきたいけどね^^ 
by: erico * 2007/10/26 06:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

やっほー♪

そうそう!
>機会をもらって何もしないのはもったいない

思わずうなづいちゃった。本当にそうだよね。チャンスっていつも自分の足元に転がっていて、わたしに拾われるの待ってるのに、「チャンスがない」って見えていないは自分なんだよね。
ポジティブなえりこちゃん、好きだーi-237(照)
募集人数が少ないけど、応募する価値大だと思う!
by: ほし * 2007/10/25 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
