-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ケロッグの新商品
2007 / 10 / 26 ( Fri )
突然ですが。。。


kellogs261007.jpg
ドイツのパン菓子シュトーレンが大好きです。
ラム酒がほんのり香るレーズンたっぷりのパンやお菓子はついつい買ってしまう。

ケロッグから新商品が出ていて、しかも!!!
ワタシの好きなジャンルではないですか!!(゜□゜;)ぎゃぁっ!!ケロッグがワタシを呼んでる~

固めだけどしんなりしたフルーツケーキ。これですよこれ!!
レーズン入りで上にはヘーゼルナッツ。シュトーレンの味が好みの人なら
「美味しい」と思えるかと。ちょっと甘いんだけど病み付きです。
1箱につき手のひらサイズの小さなケーキが6パック入っているんですが
もう3度目の購入です。
講義の合間に半分パクッと食べたり、夕方勉強の休憩に残りの半分を食べ、
噛む度にドライフルーツの甘みを味わっています。

これを食べているとドイツの薄いパンを思い出します。
去年良く買っていたもので、薄い5ミリぐらいの厚さのしんなりしたパンで
ひまわりの種が入っていたり、一番濃いものになるとライ麦100%
それはちょっと食べ続けるにはキビシイお味でしたが、
このブログにも何度か登場したドイツ人の友達SIMONE曰く
「ひまわりの種入りのはビギナーさん」とそちらを勧めてくれたんです。

家族の中でシュトーレンをこよなく愛する人はワタシ1人なので
あまりお家で買う機会が無かったです(T△T)

病院で実習していた時にハビエルにもらったケーキもこんな味してたしてた!
あれはどこで手に入るんだろ~。今だに謎です。いや、あのお菓子の名前を尋ねたんですが
ケーキの美味しさに興奮してさっぱり、くっきり忘れちゃいました(情)

どこかのベーカリーショップで売っているだろう、と信じて。。(笑)


それにしてもこのケーキって家庭で作れそうですよね。
これってダークフルーツケーキ
あぁ、作りたいー(><)


皆さん良い週末を!! こちらは今週末、冬時間へと変わりま~す。
1クリックヨロシクおねがいします☆


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

17 : 30 : 27 | yogures・dulces*ヨーグルトとおやつ | コメント(0) | page top↑
<<パンプキン食パン | ホーム | 初めて知った>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
