スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4連休スタート☆
2007 / 11 / 01 ( Thu )
明日から日曜まで4連休。めちゃくちゃハイです、今から。
この4日間はみっちり勉強したいし来月は病院で実習が始まるので
4日連続とはなんて理想的な時間でしょう。
もうこんなありがたい連休は冬休みまで無いので必死に頑張らないと。

ってことで今日は選択科目の講義が終わってからITRATIとNEREAと3人で
映画を観に行く予定でした。
ただ、映画を観るのはいいものの帰りのが無いアーンド
着いた頃には22時まで良さそうな作品無し ってことで私は夕食だけお供することに。

はぁ、こういう時にせめてバイクでも持っていれば。。。なんてつくづく思います。
じゃぁ時間を気にせず楽しめるのになぁ~。

311007.jpg

夕食は近くのファーストフード屋さんで。私はフライ物はまだキビシイので
こういうお店では一番辛いんですが(笑) 
サラダと軽めのサンドイッチを頼み3人で2時間ぐらい居座り色々語り倒しました。

ここでちょっと一言:
節約はしなきゃダメ。でも人間関係をつぶしてしまうぐらい
金銭面に執着心を持つ人間だけにはなりたくないです。だって失うものが
大きいし自分が惨めだから。
3ユーロ(500円ぐらい)プラスアルファで美味しいバゲットサンドにありつける。
そして何より楽しいのが彼女達と一緒に過ごすひととき。これって
お金に変えられない事だと思います。

定番はやっぱり学科の科目のことなんだけどそれを一通り話した後は
お互いを褒めあってみたんです。

どうするかって? 相手の長所と思える面を全て本人に言うんです。
ヒトってストレスが溜まりがちになったり、ちょっと気分が乗らない時って
普段以上に傷つきやすいし ふとした相手の行動にイラッときたり
悪い方向へ受け止めてしまうことってありますよね?

今まさに試験前で若干ナーバス、実習でバタバタ。。そんな時期を過ごしている私達なので

IRATIが「重い話は置いといて~。褒めあいしよっ。ね!!」と彼女が
トップバッターになって私とNEREAの長所を淡々と発言。
お互い褒めあいタイムが終わるとなんだか良い気分。
これってちょっとしたおまじないに過ぎないだろうけどスカーッとしました。まるで
カラオケで3時間歌いつくした後のように(爽快)

ヒトに褒めてもらうのは気分の良いものです。それがほんの数分だったとしても
ポジティブになれるのは確実ですね。

毎日過ごす学生生活が楽しいものじゃないです。
なかには人種差別をする者もいること、
ただ単にヒトを小馬鹿にして楽しむ者。
これだけヒトが集まれば100通りの人間が存在するのは当たり前。

でも周りがあざ笑いしたり避けたりしても自分はそのレベルに落ちないことですよね。
そんなことに構ってる時間は私には無いのです。それ以上にたっくさんやるべき事があるし 
大切な家族や友達が居るってことを念頭に置いておくと
毎度貶されることがあったとしても「ふふ~んだ」と小生意気に交わせる自分が必ずいると思います。
これは4年前からようやく考えられるようになったことなので
えらそうな事は言えませんが。。。(^^;)
それまでは全てマジに受け止めて傷ついてばかりだったので(ナハハ)

勉学面でも就職の面でも同じことですよね、これって。
まぁ毎回カリカリして傷つく自分から卒業して
皮肉れた事をぼやいている者に
「あぁ、かわいそうに。まだあんなこと言ってるわ~」と思えるような
ココロが自分の中に宿るとその日から

スカーッ!!!っとしますね。

連休へ入る前に彼女達から沢山褒めてもらって、私も2人を褒めて
なんだかやる気が出てきたような気分です。

明日から頑張りま~す。 おやすみなさい☆

1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト
00 : 50 : 45 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
<< | ホーム | パンプキン食パン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
