スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
気晴らしにカフェでお勉強*
2005 / 08 / 14 ( Sun )
laietop
「勉強=ピソ(フラット)に引き篭り」になってしまうので、
同じ時間を費やすのに、たまにはこういったカフェで勉強 or 読書をしに出かけます。
そしたらやっぱり違う!外の空気を思い切り吸って、太陽の光を浴び、
そしてカフェでおやつも口にしながら読書や勉強すると、
なんだか嬉しい気分で帰宅している自分が居たり。。。気分転換になるのは絶対ですね!!!
この写真、別に何て事ないんだけど、カフェは。。しかも読書するなら
禁煙席があると助かる(癒)
ここはLAIEと言う書店カフェ(?)
下が書店で、上がカフェ+レストランになっています。
カタルーニャ広場から徒歩で数分の距離だし、とても落ち着いた空間。
木曜日に友達と出かけてきました。

laie1

この日はあいにくのお天気だったので人も居ませんでした。でもそんなのお構いなし。
自分の好きな本を持参して読んでも良し、その場でファイルを広げて
勉強会も良し。とにかく傍目を気にせず自分の世界に入れるのが良いのかも(笑)

私はインディアン何とかティーを頼み(記憶悪っ。笑)、友達はジュース。
ここでコーヒーや紅茶を頼むとチョコレートが付いてくるのが嬉しい。。(ポッ)

laie2.JPG

初めに飲み物を頼み、ワゴンに並べられた軽食はビュッフェ式。
だから好きな物を取って後で自己申告。そこで見つけたチョコマフィン、大きめ
だったけど「あっ!1コだけ残ってる!急げ!」って事で
即お皿に取ってテーブルに着きました(食い意地は人一倍。爆)

友達と半分こした後の写真。。普通は先に撮るもの。恥
大きなチョコチップがたっぷり入った、まっったりとしたマフィン。
このしっとり感が美味しい!!
チェッ。分けるんじゃなかった。。と小さく後悔(爆)


laie3


中高時代、ミスドのマフィンを食べて食べて、食べ尽くしました(爆)
アップルマフィンやバナナマフィンは大好きで。でもあまりにも
しつこく通ったので直ぐ飽きちゃったけど・・・えっ。 ̄□ ̄;

帰国した時に友達と行ったんですが、
何て言う名前だったかな?モチモチしたドーナツで美味しかった!
後、ミスドの中華も結構食べたなぁ~。。(しみじみ)
なんてマフィンを食べた時に「懐かしい思い出」がさ~っと頭の中をよぎっちゃいました。

さて!!来週月曜日からバレンシアへ3泊程旅に出ます(報告)。
へっ?宿っ?分かりません。運に任せます(汗)
宿が見つかっていないのにちゃっかり電車の切符だけ買った大バカ者です。(恥)

ま、友達も一緒だし何とでもなりますわん寂しい余裕。そして意外に頼りない仲間。涙
っという事で!saco de dormir(寝袋)持参です!イエーイッ!
ちょっとワクワク+なんとなく電○少年風?(笑)
ビーチで寝ている東洋人がテレビに映れば私です。(ちがうかっ。爆)

スペインはpuente(連休)でどの高速も渋滞中+事故多発。 ̄ ̄;
バレンシアで写真撮ってきま~す!お楽しみにっ!
では、良い週末をお過ごしください!!


スポンサーサイト

テーマ:海外グルメ - ジャンル:海外情報

00 : 12 : 28 | cafeteria*カフェ | コメント(10) | page top↑
<<くまちゃんビスケット | ホーム | 映画を観る前に牛>>
コメント
--バレンシア!--

梅酒さんへ*コメントどうもありがとうございます!!
バレンシアにいらしたんですね!
じゃぁ私達とすれ違いだったのかしら?
昨日無事にバルセロナへ帰ってきました。
もうバレンシアは楽しかったです!もっともっと滞在できたら!!(願)
これからたっくさん写真をアップしていきま~す!!
by: erico * 2005/08/23 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ふらんさんへ*--

こんにちは!コメントどうもありがとうございます!お返事が遅れて失礼しました。
ブッダバー?行ってみます!このカフェの向かいにあるなんて知りませんでした!
しかもレアルチームやモデルも立ち寄るバーってどんな感じなのか興味津々!
また寄ってみた際は記事をアップしま~す^^
by: erico * 2005/08/23 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
--hanaさんへ--

コメントどうもありがとうございます!
昨日バレンシアから帰ってきました。
とっても楽しかったです!!!
蒸し暑さに負けず(笑)楽しい夏休みを過ごしてきました!!!
先週はこちらも天候が悪く、バレンシアへ滞在中も雨が。。(涙)
しかしあの炎天下が続いた後だったので
とても有り難い雨となりました(笑)
by: erico * 2005/08/23 02:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。
今回はこのカフェでお勉強したんですか?
勉強なんて、何十年してないでしょう・・・。
私の時代にかわゆいカフェがあったら、きっと勉強がはかどったに違いないのに!!
(いや、結局やらないと思う)
私は今日バレンシアから戻ってきましたよ!
行きは目的地まで車で5時間もかかってしまいました。(道、間違えたので・・)
写真、楽しみにしてま~す!

by: 梅酒 * 2005/08/17 03:52 * URL [ 編集] | page top↑
--マフィン美味しそう!!--

チョコチップマフィン美味しそう・・。エリコさんのパン作りいつも楽しく見ています、マフィンもいろいろ作ってね。
私もこのお店大好きです!写真集とか絵本たくさんあるし、カフェもお洒落ですものね。

あっそういえばこのお店の向かいのブッダバーとっても気になってます、是非今度いってみてください。うわさではレアルメンバーやモデルが集まってるらしいです・・。
by: ふらん * 2005/08/15 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--いてらっしゃい--

バレンシア!いいですね~お写真楽しみにしています。
私は今実家に帰っていて、大々的にくつろぎ中です。ここ1週間ずっと雨!しかもどしゃ降り!!遊びに行けない(泣)近くに超お気に入りのちょっと古い喫茶店があって、家の中に飽きると赴きます。読書ははかどるし、気分転換になるし…外でくつろげる場所って大事ですよね~。
スペインに行った際にもくつろぎ場所を見つけたいです。
by: hana * 2005/08/15 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます!--

ママさん!!!
コメントどうもありがとうございます!
しかもカフェだけでなく、家具のデザインの方もお楽しみいただけた様で、とても嬉しいです!!^0^
沢山写真撮ってきます!思い切り楽しんで
ストレス発散してきます(えっ?笑)
by: erico * 2005/08/14 18:49 * URL [ 編集] | page top↑
--行ってらっしゃ~い!--

ericoさん、おはようございます!
カフェのピクトがなんとなく可愛い!
禁煙表示が押し付けがましく無くてイイ!
チェアも窓の外の手すり?もスペインらしいデザインでいいなあ~。
バレンシアへバックパックなんですか?
羨ましい!私も連れてって!(足手まといだから。笑)
写真とお土産話を楽しみにお留守番してますね!
by: ヨシミとチホのママ * 2005/08/14 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--カフェ♪--

kazuさんこんにちは!いつもコメントどうもありがとうございます!!^^
2枚目の写真の奥に見えるのはズバリ本棚です!
ちょうど私達が座った席が、入り口から階段で上がってきた所だったので、下にある
書店も見えた、という事です。
シーンッとしているので、お茶をするのにも
落ち着いているし、読書や勉強にはもってこいのスペースです!
う~ん、この日はマフィンに夢中になって時間の半分は無駄話していました(やっぱり。。笑)
バレンシアで沢山取材してきます!!!
本当に楽しみで楽しみで。。
なんだか小学校の時の遠足の前夜の気持ち?です。。(照)
体調万全にしておかないと!!
なんせ野宿覚悟ですから(爆)
by: erico * 2005/08/14 01:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん、こんばんは。

こんな、Spaceで勉強会するとはかどったのではないですか?
私は、ドリンクやcafeの時間の流れ観察に
夢中になりそう、笑

禁煙席は大事ですよね。
私は、タバコ吸わないので・・・
喫煙はちょっと苦手です。

2枚目の写真の後ろにあるのは本ですか?
とても寛げそうです。

バレンシアへ3泊程旅に出ます(報告)。
へっ?宿っ?分かりません。運に任せます(汗)
>笑 いいですネ!楽しんできてください。
写真UPも楽しみにしてますネ!

っという事で!saco de dormir(寝袋)持参です!イエーイッ!
>おっ、素敵!

ビーチで寝ている東洋人がテレビに映れば私です。(ちがうかっ。爆)
>笑、でもいいなー。ビーチでのんびりしてください。

では、また!
by: kazu * 2005/08/14 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
