-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レーズンベーグル
2007 / 11 / 03 ( Sat )
bagel-rasin41107.jpg
ホント、久しぶりだわ~ ベーグル作りって。
「レーズンの入ったパンが食べたい」というのが今朝のテーマだったんですが
ベーグルも長いことご無沙汰してるし食べたいなぁ~なんて思い
レーズン入りのベーグルを作る事にしました。作り方も簡単で焼成も早いし楽です。

フォカッチャの方が遥かに時間が掛かるのでこちらさんをお先に発酵
         ↓
     その間におかずを作る
         ↓
     第2次発酵の時にベーグルを作る
         ↓
フォカッチャをオーブンで焼成中、ベーグルの発酵+成型を終えて
ケトリングの準備にかかる。
         ↓
  フォカッチャをオーブンから取り出しベーグルを焼成

レーズンはざくざくと刻んだので焼成後のお姿は思い切りレーズン(笑)

強力粉が手に入る事を知ってからパン作りが今まで以上に楽しいし美味しい!
強力粉を見つけるなんてスペインじゃ至難の業。パン屋で聞いても「知らん」と交わされ、
お店で聞いても「ハテナ??」だし。

それがこんな間近で見つかるなんて嬉しい限りです。



1クリックヨロシクおねがいします☆

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

14 : 03 : 43 | hand made*手作り | コメント(0) | page top↑
<<フォカッチャ日和 | ホーム | >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
