スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
乾燥肌
2007 / 11 / 04 ( Sun )
sanpo41107.jpg
今年は冷夏から秋を通り越して突然冬入りになったような気さえします。
「秋」といえる時間が非常に短縮されたような。。。

最近朝は3度ぐらいまで下がります。
ナバラ地方は山脈に囲まれた盆地なのですごーく寒い!!

でもまだまだ甘い。1月・2月が極寒ですから(震)
この4連休もあっと言う間に終わっちゃいました。早かった。。。
木・金はつめて勉強したので昨日は何もせずに過ごし、
今朝はボチボチ勉強リズムを取り戻し夕方はちょいと散歩へ。

1時間ぐらい歩きましたよ、珍しく。
かなり遠出したのでその時の写真をアップします。
夕日に照らされた木々の葉が眩しいぐらいの色をしていました。
何時ぐらいだったのかなぁ~。

私の住むフラットの周りもこんな感じです。
芝生では犬が思い切り走り回って飼い主さんとフリスビー。
ジョギングしている人を多く見かけました。見ただけで走ろうとは思いませんでしたけど。

******************************************************************

と・こ・ろ・で
最近。。。というより常に乾燥しやすい肌になってしまったんですが
この原因は高い確率でこちらの水質+気候だと思われます。
カルキの多い(多すぎる)水で肌なんてガシガシ、石鹸のボトルまで
白く粉をふく始末。これを飲むのはどうなんでしょう(汗)
日本で買ってきた備長炭を使ったりしているけれど
最近はミネラルウォーターを買ってきて飲んでいます。

シャワーの後は身体をクリームで完全防備。それが日課になっちゃいました。
clinique.jpgcrema41107.jpg

去年のクリスマスに買ったクリニークのボディクリーム。
去年の暮れに買ったのに使いかけのクリームが大量にあったので今頃デビューです。(笑)
このブランドのメイク商品、美容液等々、つまりこのクリーム以外は全て合いませんでした。
スペインへ来る前、一度あのカウンターでテストしてもらい、
その結果に添えて薦めてもらった試供品を自宅へ持って帰り早速トライ。すると
翌日とんでもない肌に。。。(涙)
個人差があるとは耳にしていたけれど、こんなにはっきりくっきり結果が現れるとは(汗)

それから右のLUTSINE。これは今年の明けに
実習をさせてもらった小児科で働く看護師さんに頂きました。
これ以外にも5~6本頂いたので(驚)クローゼットには在庫あり。

どちらも無香料でしっとりします。特にクリニークのは寝る前につけると
翌朝肌がしっとりすべすべ。特にかかとやひじに塗ったりしているので
効果がすぐに分かります。

これから更に乾燥する季節になるので保湿をしないと!ですね。

BO○YSHOPのクリームも大好きです。色々クリームを買い変えて試したい方なので
リピートすることはまず無いんですが。ははは。

明日は新しい週の始まり。先週の嫌な事は今週には持ち込まず
気持ちをスッキリ入れ替えて頑張りましょう~☆

1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

20 : 30 : 35 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(6) | page top↑
<<楽しい?算数 | ホーム | フォカッチャ日和>>
コメント
--光男さ~んっ--

BRITA情報ありがとうございますv-315
いやぁ、やっぱりね、やっぱりね!!(何が?)
友達がBRITAボトルを持っていて「美味しいぜ」とずっと言われつづけてたんですよ。
やっぱり風味が違ってくるもんなんですね。
しかもフィルターの換え時も「味の変化に気付く」ってのはポイントです。
週末にでもお店に寄れたら見てきます。
最近種類も増えてるみたいだし。
光男さんどうもありがとう~☆☆
by: erico * 2007/11/07 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

引き続き、BRITAの話題です。(回し者じゃあないですよ!えへっ)

私の感想としては、浄水するのとしないのじゃ、やっぱり味が違う!うん!(興奮)
フィルター交換は1ヶ月に1回の目安で(私はボトル型を使ってます)、時々換え忘れそうになっても、何となく味が変わってきて、
「あっ!もう1ヶ月だ!」
って、気付かされます。

ちなみにヨーロッパのお水って、別に飲んでも問題ないらしいけれど、
私が住んでいる北フランスは、超硬水地帯(何ちゅー地帯だ)らしく、どうしても抵抗があるので、安心材料になってます!

参考になれば幸いでっす!
by: 光男 * 2007/11/07 02:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ROSAさ~ん--

コメントありがとうございますi-236
あ~!私もSEPHORAの透明マスカラを買って後悔しましたよ。あとアイライナーも(汗)
あそこのオリジナル商品の石鹸ありますよね?あのボディソープ(バニラ)を香りとボトルの可愛さに釣られて買ったんですが・・・
泡立たない!(涙)
ニュートロジナ?初めて耳にします。また気になる商品が増えました(笑)
そうそう、この日記には紹介してませんが、KARITEっていうハンドクリームは本当にお勧めですよ。一つに定着しない私ですがこのクリームは10回以上リピートしています。
ほんのりカカオの香りでお勧め!エル コルテの薬局で買ってま~す☆
by: erico * 2007/11/06 05:23 * URL [ 編集] | page top↑
--光男さまさま--

コメントどうもですi-88
あっ!やっぱり光男さんも?(←主婦)
もうね、髪なんてすごいもんですi-193
「つやのある」とか、「サラサラ」なんて表現は無いですよね。 「バサバサ」になっちゃう水質だし。。
そうそう、本当に髪の毛にツヤがなくなっちゃいました。(涙)

BRITA!!!知ってる知ってる!(興奮)
この前ちょーど蛇口につけるやつを見つけて
「いいなぁ~」って見てたんです。
あとBRITAのボトルも沢山売ってたし。
1年ぐらい悩んでるんですよ~。やっぱり美味しいですか?
いやん☆しかも光男さんご親切にスペ語のBRITAサイトを添付してくだすって。サンキューです。i-237
いやぁ、ミネラルウォーターは重いし良い値段になるのでやっぱりBRITAが経済的かもしれない。。
by: erico * 2007/11/06 05:19 * URL [ 編集] | page top↑
--私も乾燥肌--

オハヨウゴザイマス♪
私もクリームは色々試したいタイプ。
今は、セフォラのオリジナル商品を使っていますが、イマイチですな・・・。
匂いが色々あるのですが、結構キツイです。
お値段と使い心地では、今のところ、ニュートロジナ(?)がよかったです。
おきにいりを見つけるのって、楽しいよね★
by: ROSA * 2007/11/05 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

ericoさん、こんにちは!
私もこっちに来てから、冬だけ乾燥肌だったはずが一年中乾燥体質になってしまいました。。
洗顔後の肌のツッパリが尋常じゃない!!
髪の毛の傷みも日本よりも早いような…

ちなみに、水道水を浄水させる「BRITA」おすすめですよ~。
ミネラルウォーターのまとめ買いがなかなか大変で出来ないので、重宝しています!

↓スペイン語版サイト、見つけました。良かったら参考にしてみて下さいね!
http://www.brita.net/es/index.html?&L=7
by: 光男 * 2007/11/05 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
