スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
楽しい?算数
2007 / 11 / 05 ( Mon )
MQI51107.jpg
先ほど夕食を簡単に済ませてシャワーを浴びたところです。(報告)
ただいま22時25分也。あぁ眠い。。というより寒い(貧)
我がフラットの電気スイッチの部分から隙間風?のような冷たい空気がスースー入ってきて
結構冷えるんですよ、これって。コンクリートの壁を乗り越えて風なんて。。まさかね。
じゃぁ何なんでせう。

午後は外科学と産科婦人科学がありました。
外科学では大得意の算数をお勉強しました。(と言ってみたかった)
いやいや、計算と言っても小学生で習う+-÷Xさえ把握していれば解けるもんなんですが
「はて・・・」と考えるなり1分経過。に、鈍い頭に同情を。
その練習問題となったのは 点滴滴下数の計算
でも1時間当たり○mLとか、所要時間を求める式だったので「滴下数」は登場しませんでしたが。
とりあえず、そういった計算にしぶしぶ頭を使いました。

そうねそうね~。実習も26日からスタートだしこういうのを
ミッチリ頭に叩き込んでおかなくちゃねー。ねー。

今朝は母性・小児学で、幼児動脈注射の練習をしました。
何年使用しているのであろうトレーニングアームボンと置いてあり、
良く見ると小さな穴が。。(汗)5年は使い込んでますね、このアーム。
みかんの皮みたいな姿になってました。
gine51107.jpg
そしてそして 話は夕方に戻り、外科学のお次は産科婦人科学
本日のテーマは過期産Embarazo Prolongado。
新生児の特徴や健康上での問題などを教わるワケですが
あまりにもその項目がくどくて長いのでメモ帳にベビーの絵を描き1枚に納めさせました。

朝夕晩と講義がある=時間を有意義に使う=無駄なものは処理

という式で、講義の方も「情報量を限りなく圧縮して頭に入れる」
。。。というより、私の頭の容量が少ないので限りなく、です。(爆)
あ~。受講するだけで好成績を取るような頭になってみたいです。
いたんですよね~。中高に1人。ま、いいや。今更頑張っても(チッ)
このままで突っ走っていきます~(・・・ます~)


1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
22 : 49 : 53 | enfermeria*看護学生 | コメント(4) | page top↑
<<実習先の発表~☆ | ホーム | 乾燥肌>>
コメント
--講義ノート--

コメントありがと~んi-236
講義ノートは書き写してないわ。去年の今頃そのシステムを導入してみたけど(笑)
時間の無駄と解ってなるだけ授業中に纏めるようにしてるねん。 講義が午後に無かったら家でゆっくり整理してるかもしれんけどね。
小テスト、響きが懐かしい。大学でそうやってしてくれるなら助からない?私は小テストして欲しいわ。だって量が半端じゃないもんね。
まぁボチボチリズムに乗ってがんばらにゃぁ~。(笑)
by: erico * 2007/11/10 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れ様!!!!--

えりちゃん、日々の勉強お疲れ様ですv-218受講するときに教授が言う言葉をノートに書き写すのに必死で、家でノートを整理しながら頭に入れていく作業もなかなか良いよv-16
って、えらそうに書いたけど、私も好成績なんてとったことないから、微妙な情報です(笑)
でも、大学時代はそうやってノートをまとめるのは家でしてたよ。
(大学やのにやたらと小テストが多い学校やったから、日々の勉強には良い方法やったかもv-82
赤ちゃんの体を描いてるノート、かわいいーv-119えりちゃんのノートは高校からカラフルで見やすかったよねー♪懐かしい!そういうところも才能の一つやと思うわぁ~v-91
スペイン人に混じっての勉強、人一倍大変だと思うけど、応援してるね!!!ファイト!
by: かよこ * 2007/11/10 14:52 * URL [ 編集] | page top↑
--La sombra del viento--

ほしちゃんお仕事お疲れさまi-178
あ、あの本ね、持ってるよ☆入院前に読み始めて、そのままになってます(オイオイ)
また初めから読まないと(汗)話の流れがあまり記憶に無いしi-202
まだまだあの分厚い本を読破するまでは時間がかかるけれど少しづつ読み進めていくぜ。
こっちでも本屋さんの棚を占領してたよ、一時。そりゃベストセラーになってる人だもんね、当然だわ。
そうそう、やっぱり居るよね、クラスに一人はそういう「出来すぎ君(さん)」。
本当うらやましかったなぁ~。あまり欲の無かった私が彼女の輝かしい成績を知っても「へ~。すごいなぁ。」ぐらいで
「きぃー!負けたくない!」なんて一切思ったことも感じたこともない高校生活だったからね(笑)
呑気なもんだわ~。あはは。
でも今思えばなんて羨ましい頭脳なんだろう~。
by: erico * 2007/11/07 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近ある本を読みふけっていて(って、もったいぶって言ってみたけど、「風の影」という本です。スペイン人の作家さんの本で、海外ではベストセラーになってるみたい。知ってるかな?)、昨日も夜更かしして読んでいたので、頭がボーっとしてます。
…普段から、だけどねi-232ハハッ。
そんな中、今日のericoちゃんの記事読んだらますますボーっとしてきたわi-80わたし、数学(又は数字)は苦手なの~涙。
「こまかいこと気にせんでもええやン♪」派なのですi-183
わたしの友達にもいたな~。数学の授業、思いっきり寝てたのにテストで高得点であり得ない偏差値をとってた友達が…
うらやしかったっす。
by: ほし * 2007/11/06 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
