スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと週末~
2007 / 11 / 10 ( Sat )
やっと土曜日です。このまま「時間よ止まれ」と願いたいぐらい。
昨日はネガティブな日記で失礼しました。
だからといって「毎日楽しくて仕方がない」とか上辺だけのブログにはしたくないので
正直に感じること、日々起こることを綴りたかっただけです。
だって虚しいだけじゃないですか、思っても感じても無い事を相手に伝えるのって。
少なくとも私はそういうのは苦手です。

昨日は図書館へ行って夜まで居座りました。
図書館へ入った時に目を合わせた数人にクスッと意味無しに笑われるのを無視して
いつも座る机まで早足で。

休憩にカフェへ寄ったら誰も居なかったのでゆっくり焦ることなくお茶できました。

去年も色々とあったけれどそれなりにくぐり抜けてきたつもり。
こういうのってどこに居ようがあるものだし、立場や条件が変わっても
越えていかなきゃダメなハードルだと思います。
だからこそ、今までやってこれた自分も少なからずはあるんですが。。。

やっぱりなんでしょう、時々やってくるんです、感情がグラッとする時期が。
365日平常な自分は居ないしそれであって人間。機械も調子の悪い日だってあるんだし、
複雑な感情を持ち合わせて生きる私達なら尚更だと思います。

今年の履修科目は全部取っていません。
入院した事もあるけれど、全部取って果たして自分の体調がどうなのか?という不安が
過ぎった為、取らなかった2科目は来年受けようと思いました。
だからこそ、今年はマイペースに着実に進んでいこう。と意気込みが付いたところなのに
こんなんですよ、まったく(苦笑)

学力ではなくて人間としてのレベルの低さにがっくりすることが多々あります。
いくら好成績でもモラル的に不合格なら人間としての価値はどうなんだとか、
人を外見で判断するその心や器の狭さに絶句です。

この学科が午前だけで実習がなければもっともっと割り切ってますが
実習はあるわ、一日中同じ空気を吸って。。となると息が詰まりそうです。(苦笑)
いつかは大学内で、または病院での実習で一緒になる確率大ですもんね~。
医療に携わる人がこんなことで人を傷つけてるなんて笑っちゃいます。
そりゃぁどんな職につこうがこういう人って居るだろうけど。

笑いたければ笑わせておこう。
ちょっかい出すなら出してこい~。
いつかは自分に返ってくるもんです~。

「そういう人なんだわ~」と流さないとね~。
私が何をしたのか理解不能ですが何かあったのでしょう。(笑)

すっごくひねくれてるかもしれませんが(お許しを)
少なくともこういうお遊びで喜ぶ自分では無いことは確信しているので
同じレベルに付き合う事は無いですね。

・・・自分で自分を慰める私って・・・(暗)

さてさて~。明日は気持ちを入れ替えていかないと~。
今日はまったり考えてしまったので(笑)
ダメですね、こんな状態じゃ。弱いな~私って。(ガクッ)


ではでは。もうちょっとしたら元気でそうです。
こんな暗い日記を読んでくださった方、どうもありがとう。


1クリックヨロシクおねがいします☆




スポンサーサイト
17 : 50 : 00 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(2) | page top↑
<<行ってきます | ホーム | ちょっとくどい>>
コメント
--ありがと~--

まぁ昔の「瓶投げ」を比べたらどうって事ないけどね~。ただこうやってたま~にストレスというかネガティブな自分がゴツンとやってくるだけやねんよ~。そうじゃなかったら多分あの投げられた時点で日本に帰ってると思うわ(笑)
とりあえず、目標は昔からしっかりあったので「それを達成するまでは。。。」って常に思ってたからやってこれてるだけであってね~。
なんか私って甘えたことぼやいてるよなぁ~。こんな年になって(汗)
もっともっと強くなるわー(汗)
社会に出て働く方がもっとヒドイ仕打ちがあるねんから(震)
by: erico * 2007/11/12 03:16 * URL [ 編集] | page top↑
--えりちゃんへ--

人は『波がある』からこそ、『楽しい時が幸せ』と感じられるものなんだと思う。
私も『あ~明日が来て欲しくないなぁ~』とか『あの人に会いたくないな~』とか『また嫌味言われるとへこむなぁ~』って、思いながら寝るとき、あります・・・。
でも、私が思う以上に、えりちゃんは辛い思いをしてるし、憂鬱になるときもあると思う。
同じ地球に住む人間でも、そういう器の小さい人がいるなんて、悲しいし、あまりにしつこいと憎んでしまうよね。
そんな人を考える時間って、すごく勿体無いようだけど、後で振り返ったときに、『あんな辛い思いしたんだから、どんな所でもやっていける!』って思えるようになるとは思うねん。
実際、私もそういうことあったしね。
数年前働いていた所の上司が頭がおかしくて、約1年働いていたけど、毎日、変になるくらい同僚(上司)を憎んだことがあるねん・・・。(怖いよね・・・。)毎日恐ろしいくらい憂鬱やったし。
でも、今思うと、『あの時の憂鬱さよりも、憂鬱な事って無いな~。』って思えるねん。
ある意味、あれは人生の中の試練だったのかな~って思うくらい。
だから、えりちゃん、すっごく辛い時もあると思うけど、応援してるね。
元気出すには、果物をたくさん食べたらいいみたいよ♪フレッシュな香りをかいだり、お風呂に入って心機一転したり、お笑いみたり・・・v-10
お互い、1日のうち、30分や1時間でも自分の好きな事のために時間を使えるようにしたいね♪また、えりちゃん、いい音楽とか教えてね~v-238
えりちゃんのブログで、私は励まされてるよv-81
by: かよこ * 2007/11/12 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
