-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高額な文具
2007 / 11 / 25 ( Sun )
251107.jpg
日常に必要な物が異常に高い。なんていつも感じつつ、
そして納得しつつ暮らしていますが
学生生活に必須な文房具を買うのは結構勇気がいる(大げさな。)

日本って文具王国ですよね。豊富な種類にデザイン、極めつけは良質であること。

「鉛筆」といえばこのSTAEDTLERが定番。
というか鉛筆エリアで見かけるメーカーはこれぐらい(汗)
あとは日本の文具メーカーがずらりと並び、同じくBICも負けじと棚を占領しています。

いつも思うことですが彼らが消費する用紙は半端じゃない!
日本だと学校で配布される紙といえばあの破れやすい再生紙。
私のなかでは試験であろうが保護者宛ての手紙であろうが全て
薄っぺらい紙質しか記憶にありませんが
こちらは違います。あのきれいなきれいな真っ白な用紙。

そう思うと私たちって環境問題に関心を持っていることは確かです。
計算用紙もあの良質な紙なので再生紙と共に生きてきた私にはなんだかもったいない。

・・・一方スペインでは・・・
街を繰り出せばティッシュが配布されている訳じゃないし
広告用紙も少ない方なのでやっぱり彼らも資源をムダにしていないのか?

う~ん。限りなく微妙な線・・・(汗)

明日は5時半起床、帰宅は22時予定です!!(号泣)
皆さんもお仕事、学校、気持ちを入れ替えてこの1週間お過ごしください!!!





1クリックヨロシクおねがいします☆

16 : 54 : 34 | pamplonica*ぱんぷライフ | コメント(0) | page top↑
<<手術場 | ホーム | 実習@ラボ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
