スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バレンシア旅行 2
2005 / 08 / 22 ( Mon )
semaforotop.JPG
+8月15日+
La Malvarosaビーチです。
バレンシアには午前11時頃に着いたので、ビーチへ行ったのは13時頃。
そんな事もあり、バーベキューのジューシーな匂いがプンプン( ̄¨ ̄)

海へ行くにはこのtranvia(路面電車)で。
この電車に乗る=ビーチというぐらい、乗る人は皆
海水パンツ、ビキニ姿に大きなタオル一枚を肩に掛け、
泳ぐ気満々、焼く気満々といった感じでした(笑)

その雰囲気の中、半袖にジーパン姿で電車に乗った私達は思い切り浮いていました。(爆)

tram.JPG

浜辺では子供達がキャッキャ走り回り、砂でお城を作ったり、土風呂を体験していたり。。(笑)

ザザ~ン・・・ザザ~ン・・・
目を閉じて耳を澄ますと、波の音がとても涼しく感じ、
あの蒸し暑さを忘れさせてくれるようでした。

playa.JPG

これ、カメラの宣伝をしていたミニ飛行機。
暑さでぼ~っとビーチを眺めていたら
プルプルプル・・・ と虚しく通り過ぎた旗付きの乗り物。

宣伝しているのに全く効果の見られない天然ぶりに乾杯(笑)
っという事でとりあえずカメラに収めました。

playa2.JPG

Torre Quart。ここからは旧市街。
torres.JPG

この大きな塔から覗く小道がとても絵になっていたので思わずカメラをパシャッ。
カラフルな建物がこの青空にとても似合っていました。

torrecalle.JPG

ここ、キューバ料理を出すレストラン。
この写真だけだと、「キューバってかぁ~んじっ!?」
友人とケタケタ笑い、妄想突っ走りました。む、虚しい妄想・・・

・・・っという事で、キューバの町並みがこんな感じかは知りませんが、
ザ・キューバ数秒滞在 を味わってきました(爆)
cubanitolaunge.JPG


明日はmercado(市場)の写真etcをアップします。そこで見つけた日本食に驚き!
お楽しみに~♪


スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

02 : 08 : 10 | viajes*旅行 | コメント(6) | page top↑
<<バレンシア旅行 3 | ホーム | バレンシア旅行 1>>
コメント
--OK!--

紗希さん、ドーヴィル情報、本当にありがとうございます!昨夜、一人でPCに向かって(googleで)ドーヴィルを探していました(笑)

~映画「男と女」の舞台となった地~
と紹介されており、世界的に有名な避暑地の様で美しい町並みの写真が載っていました。
私の見たサイトでは、騎馬達が浜辺を走っている姿が載っていてすごく印象的☆
紗希さんの旅行記も楽しみにしていますよ!!!^^
by: erico * 2005/08/23 23:42 * URL [ 編集] | page top↑
--どきんちゃんいらっしゃい!^^)--

「海ナシ県」←笑えます。(爆)
バレンシア、最高でした!街中に緑がいっぱいで、人は気さくで^^* 最終日はかなりブルーでした(涙)
mercadoの写真をお楽しみに~♪
by: erico * 2005/08/23 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--再コメントしちゃいます--

ドーヴィルDeauvilleは、フランスノルマンディー地方の海沿いの都市です。「パリ21区」と言われているくらい(パリは20区あります)、パリのリッチ御用達の高級避暑地。それにあわせて、競馬場もとても広くて、大きな重賞レースも開催されてます。実はこの日、武豊さんがレースにいらしてて、それもあって、遊びに行ったの!私もericoさんと同じく、先週遊んだ分の記事が溜まってるんだけれど、ドーヴィルの記事をアップしたら、お知らせしますねー!
by: 紗季 * 2005/08/23 20:39 * URL [ 編集] | page top↑
--再登場!--

浜辺、長ぁ~い☆砂浜、白ぉ~い☆海、青ぉ~い☆
海ナシ県に住んでいるので、海を見るとチョット興奮しちゃいますっ♡
なんだかトッテモ素敵な街ですね、バレンシア♡♡
メルカードのお話も、楽しみにしてますね♡♡♡
by: ドキンちゃん * 2005/08/23 17:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ドーヴィル?--

紗希さん!!!こんにちは^^
コメントありがとうございますっ♪
ドーヴィルってどの辺りなんだろう。。ちょっと興味があるのでネットで調べてみますっ^^
もしブログにアップされるなら是非遊びに行きます!っていつも遊びに行ってますが(笑)
あぁ、でも残念!
悪天候だったんですねーー;そういう私達も・・・でしたが、それはまたの記事で(涙)
競馬、いいなぁ~。ホントにホントに羨ましい!←お互い羨ましがってる?(笑)
またお馬ちゃんの写真をアップして欲しいです!!!^0^
by: erico * 2005/08/23 04:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

バレンシアの海に飛び込みた~い!!!
私もこの週末、海(大西洋側の街・ドーヴィル)に行ってきたのだけれど、午前中ものすごく肌寒くて、8人中、水着を洋服の下に着ていたのは、私だけ…。予想最高気温が19度だったらしく、皆、今日は無理だよーって。
午後に太陽が出てきて、かなり暑くなったけれど、海の水は冷たかったし、風が強いし、太陽が雲に隠れると、いっきに寒くなっちゃっう。もうそろそろパリから車で行ける海水浴は終わりに近づいている感じなのかしら。せっかく着ていった水着も、披露?する機会なく(笑)まぁ、目的はドーヴィルでの競馬観戦でもあったのだけれど。
バレンシアの空の色、海の色、羨まし過ぎる~(笑)旅行記引き続き楽しみ☆
by: 紗季 * 2005/08/23 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
