スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日も(?)クリスマス気分
2008 / 01 / 05 ( Sat )

今日母親からクリスマスプレゼントが届きました。12月初旬に発送してくれたのにも関わらず
2週間行方不明になり(汗)30日にやっとマドリードに発着。それからまた1週間ほどかかり
はるばるパンプローナまでやって来てくれました。こんなこと初めてです。
こんな身勝手でのんびりしたスペインでも一応郵政機関はしっかりしているので今までトラブルも一切あらずでした。んが。今年はクリスマスシーズンにしっかり引っかかってしまったんでしょう。
待ちに待った日本からの贈り物。いつも開ける瞬間が楽しみで楽しみで。
クリスマスカードは母親手作りの。このペーパーの名前を電話で聞いてたんですが
忘れちゃいました。 昔欧州の修道女が使用していたものらしいです。

2008年のどこかで見かけたことのあるカレンダー。
そうそう。クリスマス当たりに当ブログ左側で紹介していたカレンダーなんです。
ちゃんと買ってくれてたんだなぁ。。。と思うと嬉しさも倍増。
choco2.jpgchoco1.jpg

写真の配置・バランスがイマイチですが(汗)チョコレートとお馴染みの瓦せんべい、そして
半生うどんなどなども入っていました。
こっちで手に入る日本食ってとってもとっても限られている&高額なので
こうしたちょっとした食料がものすごく有難い。特にお雑炊なんて涙もの(喜)
昨年夏に帰国したときは これでもか!ってぐらいスーツケースにありとあらゆるふりかけシリーズを
詰め込んでこっちへ持ってきましたが 次回はこういう保存の聞く即席フーズも良いアイデアです。

明日はLOS REYES MAGOS(東方三賢人)の日なので
毎年この日にパン屋さんに並ぶミルクパン風味のROSCONを頂く楽しみ
であります。
あれ、美味しいんですよ~。柔らかい生地の中に生クリームが入っていて。
それが1月6日に食せるのでちょっと特別な気分です。やっぱりこういう習慣って
残しておいた方がいいんじゃないかなぁ。
年がら年中店頭に並ぶんじゃなんだか寂しいですよね。・・・って日本じゃこんな素朴な
「楽しみ」はどこかで消えちゃいましたが。(capitalism)

ではではまた明日~。

1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト
23 : 58 : 20 | zakka*雑貨 | コメント(0) | page top↑
<<最後のお正月気分 | ホーム | くるみ割り人形 バレエ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
