-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生クリームたっぷりのROSCON☆
2008 / 01 / 07 ( Mon )

毎年楽しみなんです、この日がやって来るのが。
スペインのお菓子には珍しい日本人好みの生クリームがたっぷり入っていて
今年も2切れいただきました。いや、2切れは食すつもりで昼食は軽めに摂っておいたのです。

パン生地もふんわり柔らかくて言う事なし!!パンプローナってこじんまりとした町なのに
パン屋さんが異様に多い!スペインのバゲットって固いですがあの表面のパリパリっとした部分が
好きな私には焼きたてホヤホヤのパンを買ってきたときの喜びといったら。。。(至福)

今年もググンと物価が上がりましたね~。「ね~」なんて呑気に言ってる場合じゃなくなりそうです。
下手したら日本の方が安いって思うことが多いここ数年。恐るべしユーロ。
2~3日前にテレビでもこれを題材にレポーターがスペイン各地を回ってバゲットの値段を
調べた結果、一番安い地域でバゲットが70セント。高い所で90セント。
ナバラ地方は95セント OR 1ユーロしてますが(大汗) 1時間したらカチカチになるバゲットは
確か80セント前後で売っているけれど味は・・・(モサモサ)
ここナバラ地方は物価が高いと言われますが主食であるパンが1ユーロ近くすると厳しいですね。
この間スズキを2匹買ったんですが6.50ユーロしてました。一瞬騙されたのかと思いましたが(なんて客)
いつも鯖を買う頻度が多いため値段のギャップが(笑)
確かに新鮮でオーブン焼きにしたら美味しかったですが。(じゃぁいいやん)

あーだこーだ言ってても仕方ないですね~こればっかりは。

明日から実習がまた始まります。本試験があるというのに実習ありーの講義ありーので
この大学のスパルタカリキュラムに震えあがる今日この頃。
他の大学だと講義と実習を分けて実施しているのに。その方が能率良いと思いますが。
だってこれじゃぁ悪循環な気が。。。(ボソ)

まぁまぁ、頑張るしか無いんですが(ふぅ~)

寝る前までには気持ちを切り替えて明日からの実習に挑んできます(笑) 


1クリックヨロシクおねがいします☆
13 : 03 : 08 | Que aproveche!*グルメ | コメント(3) | page top↑
<<一歩、また一歩 | ホーム | 最後のお正月気分>>
コメント
--たまごさん--

これ菓子パンなんですが生クリームがあっさりしていて美味しいですよ☆たまごさんも菓子パン&パンがお好きみたいなのできっと好みのお味だと思いますよ☆
by: erico * 2008/01/12 17:32 * URL [ 編集] | page top↑
--パン?お菓子?--

とーーーーーーってもおいしそう!
食べてみたいわあ。
by: たまご * 2008/01/10 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/01/08 04:23 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
