スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一歩、また一歩
2008 / 01 / 09 ( Wed )

夏休みに来てくれたお友達夫婦から小包が。
蓋を開けると大好きな干し柿がぁぁ!!!羊羹、干し柿、もなか。。。渋めのお菓子大好きです。(笑)
そしてパンプローナのバルや本屋さん、彼らのスペイン旅行の様子が伺えるような
写真がポストカードになって送ってきてくれました。

「そうそう、ここ一緒に行ったよね~」と懐かしくなったり。。。
自分の撮った写真をハガキにするのって良いアイデア。しかもこれってNATURAでしょ?
光の加減が柔らかくて気に入りました。
あっというまの3日間だったなぁ・・・ 大切な大切なお友達です。


これはバルセロナの本屋さんかなぁ。もしそうだとしたら私が良く通いつめていた場所です。
内装は古くて床なんてギシギシするんだけど棚といい、本の並び具合といいあの空間が大好きだったんです。 本を買った覚えはあまりなく いつも寄っては立ち読みでしたが(爆)

Rちゃん、Hさん、どうもありがとう!!! 

そ・し・て☆
今日の実習では 初めて器械出しをさせてもらいました。
緊張。。。というより プレッシャー(汗) 
でも一度流れが分かると大丈夫。自分を信じて臨むのみですね。
看護師さんのナタリアに突然、
「エリコ!今日はあなたが器械出しね。ほらほら、早く手洗いして手術着!!」
と言われ、イソジン石鹸とブラシでゴシゴシ肘まで洗い手術室へ。
今まで器械出しを見てきた。手術着の装着も嫌ってほど見てきた。
今回自分がその立場に居るなんて「嬉しさ」なんてもんじゃないです。言葉に表しきれない。
それから4時間、みっちり執刀医にくっついて器械出ししました。
あぁ、これまた一歩前に進みました!! 明日も頑張ります☆

1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
22 : 00 : 19 | enfermeria*看護学生 | コメント(3) | page top↑
<<ご無沙汰です(汗) | ホーム | 生クリームたっぷりのROSCON☆>>
コメント
--たまごさん☆・☆・☆--

こんにちは!コメントどうもありがとうございます。
実習また始まりました。 極寒の朝はキツイですね(震)この日は特に満足のゆく日だったので嬉しかったです。「念願の」器械出しだったのでどれだけ嬉しかったことか。。。
こんな身勝手なことばかり綴るブログですがこれからもよろしくお願いします。たまごさんのコメント大好きですよ~。また遊びにいらしてくださいね。(たまごさんが作られた「もちどら」こちらで作れたら挑戦してみます。美味しそう☆)

chieさまさま♪
旅の疲れはとれたかな。でも充実した日を過ごせて私も嬉しいよ。また遊びにきてね。
カフェが併設されているところか。私の通っていた(読み逃げ)本屋さんにもカフェ兼レストランがあってね、そこも魅力的なスペースだったんだ。そこかなぁ。こじんまりしてるんだけどあの雰囲気が好きで。(惚)
またメールするね!!お仕事頑張ってね!!!
by: erico * 2008/01/12 17:30 * URL [ 編集] | page top↑
--この本屋--

実習がんばってるねー^^お疲れ様です!頼られると嬉しいよねー!
私もまたいつもの日常がはじまったよ。もうすでにバルセロナが恋しいです。写真とか見てるとね。この本屋って私も行ったところかも?買わなかったけど(笑)雰囲気がとっても好きでした。私が行ったところはカフェも併設していて、入りたかったけど、高かったので断念しました....次回は絶対行こう!!と固く決意したところ^^
by: chie * 2008/01/11 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ドラマで見たような--

そんなイメージなのかなって想像してます。
緊張感走る中、てきぱきと仕事をこなす素敵な看護師さん。
医龍というドラマが大好きだったんです。
by: たまご * 2008/01/10 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
