スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1360M
2008 / 03 / 09 ( Sun )
「自由選択科目22.5単位修得すべし」
朝から晩まで講義と実習に追われる私たちには この自由選択&選択科目 計42.5単位を
3年間で修得するのはマジで強行軍。 

試験期間 良く勉強を共にしたIRATIが、「ハイキングコース参加してみよっか。3単位だけど
他の学科の学生とも友達になれるチャンスかもよ!?」

なんて甘い言葉に誘われ軽い気持ちで「ハイキングコース」を申し込みに大学のスポーツ施設へ出向く。

月2、3回のハイキングなので「大丈夫、大丈夫~♪」なんて余裕かましてたけど・・・(汗)
そんな軽々しい自分の行動に罰キタリ(涙)

今日はそのハイキングへ行って参りました。朝9時に集合して1360Mの山をひたすら
登り、息切れと足のだるさに苦しみながら 泥と雪が混ざったでこぼこの急な坂を登りつめてきました。

peñaizaga3


お天気は曇っていて小雨(汗)。肌に当たる風が非常に冷たい朝を迎えました。
始めは余裕でIRATI達と会話を楽しんでたんですがそれもつかの間、30分後には
皆無言でひたすら登山。

半端じゃなくキツかったです。
小学校のマラソン大会で町内を走っている最中 太もも当たりが痛くなり
感覚がなくなってくる時のようなものです。 自分の足を無理やり前へ出して歩く なんとも
過酷な2時間でした。

peñaizaga2
駄目だ、ダメだ、と思いながら結局頂上まで辿り着き チョコレートを頬張る。




1クリックヨロシクおねがいします☆


つづき↓
peñaizaga6
こんな苦しそうな人間をよそに軽快に走り回るワン助。 皆の元に寄ってきたので
「可愛いね~、可愛いねぇ~」とヨシヨシしていたけれど ワンコの本望は・・

peñaizaga4
私たちが食べていたバゲットのパン。決して私たちではなかった。

peña izaga1

下山は楽なもんで話も弾む弾む。

peñaizaga5


自然の中に居ると人間って不思議です。 一言も会話を交わしたことの無い者同士でも
スッと仲良くなれる。

登山をする中でお互い励ましあって登りつめる時間。 一日の中のたった数時間を共有するだけなのに
自然の中に居ると その数時間がとても濃い時間になるような気がします。

来週の土曜日はステップアップして更に(汗)高いお山へ挑戦です。

明日は思い切り筋肉痛になると思いますが。。これも良い思い出です。 



1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト
01 : 07 : 40 | viajes*旅行 | コメント(4) | page top↑
<<山岳隊 ~第2話~ | ホーム | 今年お初だー!>>
コメント
--ちえちゃん--

お久~。その後どう? 
山登りは良いよ~。確かに私みたいな初心者にはちとハイレベルだけど色んな学科の人と知り合えるし楽しいです。
パンプは日が高くなったかな。朝晩は冷えるけれどもうすぐサマータイムに入るし以前と比べたら暖かい方よん。 

harusan へ
コメントありがとうございます。
○年振り(!?)の山登りです。筋肉痛がヒドイですが それだけ今まで運動をしていなかったという証拠でしょう(笑)でも楽しいです。たまにはこうやって自然に触れる事も必要ですしね。 心から元気になれます。 
ZORG、私も登録しているんですがずいぶん前から写真の更新をしていないんです。またアップしないと。。と思いつつ時間だけが過ぎていっています。。(笑)

かよちゃんへ
コメントありがとう。元気してる?
とりあえずこの山岳部(?爆)は楽しいよ。
夜は激しい筋肉痛やけど 長い間運動していなかったし、自然の中で一日を過ごすのって無いしなぁ~って思ったからこの科目を友達と一緒に取ってん。 4月は更にレベルアップして高いお山へ登ります(震)
by: erico * 2008/03/18 05:38 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい山!!--

ハイキングって言っても、本格的な登山みたいやねー!!しかも、かなり寒そうな写真だけど、山に登ると空気がおいしかったでしょ~^^
それにしてもお疲れ様でした!!!
初対面の人と話せる環境って素敵やねー♪
その後筋肉痛は来た?
運動しないとなぁ~って思ったわ~v-10
by: かよこ * 2008/03/17 15:10 * URL [ 編集] | page top↑
--Hola !--

すっかり元気そぉな様子で、本当に楽しそうに有意義な学生生活を謳歌してるようでなによりです 

オシャレな雑貨やお料理の写真などいつも楽しみに拝見してますが、Zorgの素敵なフォトサービスがあることに気ずき参加することにしましたので、こちらでもよろしくね
by: Harusan * 2008/03/15 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--HOLA!--

こんにちは~!おひしぶり^^
ブログ、いつも見てるよ。実習も大変そうだけど、こうして山登りとかしてリフレッシュすると楽しそうだね。メリハリも必要だもんね。こうやって偉大な自然を前にすると、小さなことはどうでもよくなってきちゃうんだよね。パンプローナもだんだん温かくなってきているのかな?日本はもうすぐ桜の季節だよ。今から楽しみです。
by: chie * 2008/03/12 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
