スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コトコト・・・
2008 / 03 / 21 ( Fri )

カリフラワーが野菜室に半分残っていたので 本日のランチメニューに使用。
少しジャガイモを加えたのでとろみがついた。→よって、「カリフラワーのピューレ」
味付けはお塩少量とあとは加えたお野菜の甘さで完了。 ことこと煮込んでアツアツでいただきました。
そんな今日はとっても冷え込む一日。今なんて雨がパラついています(震)

昨日はお天気だったので友達とパンプ市外へお食事してきました。
カメラを持って行ってたのに充電切れ(汗) ってことで 文章のみでお伝え(恥)

一皿目はキノコが沢山詰まったミルフィーユ。キノコをベースに作られたクリームソースが
良い香りがして美味しかったです。

二皿目はお魚。オーブンでこんがり焼けた西洋鯛に このレストラン裏で作られているおじゃがさんが
黄金色に焼けてホクホクした状態でテーブルに運ばれました。
ハーブもこちらで栽培されているものらしく良い香り。

久しぶりに出会った友達。ワインを頼んで2時間に渡ってゆっくり、まったり昼食を楽しみました。
ここのパンが美味しくて美味しくて一口一口良く味わいました(笑)
表面がちぎる時に「パリパリッ・・・」って音がするんです。うわぁ~。これがたまらん( ̄▽ ̄;)
中の生地もしっとりしていて最高でした。

デザートは 自家製プリンをいただきました。 これは本当に「自家製」な味(どんな。。汗)
形がちょっとゆがんだ卵プリン。 素朴な味でぺろっと平らげた私の胃はやっぱり
こちらのスパニッシュの胃と化しているんでしょーか!?
環境とは恐ろしいものです(震)

その後は映画を観に行き、夕方には風が冷たくなってきたので映画館の近場にある美味しいカフェで
あったかいコーヒーをすすりながら かなりの時間居座りました(^^;)

来週は日帰りで旅でもして来ようかしら?と考え中。 かなり強行軍な日帰りですがっ。
去年の自分の誕生日以来 何もお買い物していないので ちょっと旅先で洋服と靴を買いたくて。
そしてどうしても観たいものがあって やっぱり来週は早起きして行ってこようかなぁ~なんて。
ほぼ4ヶ月強 ノン ショッピング。 買ったといえばこの間のお茶菓子でしょうか(えっ)

今ならバイト代も入ったし ちょっくら、ちょっくらお買い物♪も良いでしょう。気晴らしも必要です(笑)





1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
19 : 30 : 57 | hand made*手作り | コメント(0) | page top↑
<<実は貴族が食したお料理 | ホーム | 当ててみて♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
