スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マドリードへトリップ☆ 
2008 / 03 / 26 ( Wed )
exhibition.jpg
月曜日夜中に出発しマドリードへ友達と行ってきました。一泊しようか迷ったんですが 前回同様日帰りで(汗)
どうしても ど~しても 人体の不思議展を見ておきたかったので思い切って行ってきたんです。
会場は思ったより小さくて ちょっと拍子抜けましたが(汗)それでもじっくり見て周りました。
人体の構造も素晴らしかったけれど特に印象に残ったのは胎児の標本。ギリギリまで近づいて
一体一体、各標本を見て回ってきたんですが良かったですよ~。
もっともっと期待していたので「良かった」と簡単な感想になってしまうのですが観る価値は
十分あったし満足できました。

会場を出ると青空が広がり久しぶりに見る太陽!!!(笑)
会場からテクテク歩いて今まで寄ったことのなかった国立図書館へ足を伸ばしてみました。
昔マドリード近辺に住んでいたので毎週末ここへ来ては美術館巡りをし、その後は
美味しいカフェや雑貨を探しにテクテク色んな地区を歩き回りました。あぁ、懐かしい~。

右上・左下→中央郵便局、そして左下の写真は 王宮で行事がある際に
使用され、王宮内は観光できるようになっています。


mad2.jpg
mad1.jpgdoria22marz08.jpg

お昼まで少し時間があったので王宮の裏手にある庭園へ。
ちょっと汗がにじんできそうなお天気だったので こうして緑に囲まれて寛いでみるのも良いものです。

madridpreal2.jpg

この場所 木が生い茂っていたせいかとっても涼しかったんです。
ペラペラのTシャツを着ていったのに暑かったので このお庭でかな~りのんびりしちゃいました。
パンプは今の私にとって「学業の地」。だからたまには外へ出てみたくなるんです・・・というか
出ないと息が詰まりそうになる(汗)

madridpreal1.jpg

距離は関係ないけれど (パンプから)離れば離れるほど開放感が。。。(苦笑)
仕事場の付近で 焼き鳥を食べるより、一駅先の居酒屋で味わう方が美味しいし、
一駅と言わずそれが400キロも離れたところなら それはもう、

「天国良いとこ 一度はおいでっ♪」 って気分になるんですよ、きっと(笑)

さて、マドリードへくるにあたって目的が3つ。

1.人体の不思議展の見納め
2 を飛ばして 3は靴と何かを買う(何かって。。汗) 

2はこちらに続きます☆


1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
22 : 02 : 33 | viajes*旅行 | コメント(2) | page top↑
<<待ってましたアラビア~ン!!! | ホーム | 実は貴族が食したお料理>>
コメント
--harusanへ--

こんにちは。コメントどうもありがとうございます。
日本でもありますよ~。日本では2年前くらいから展示されていると思います。毎度大勢の人が訪れるぐらい人気だったようですし。
今年はあるのか分かりませんが、「人体の不思議」で検索するとヒットするかもしれませんね。
by: erico * 2008/03/31 05:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと怖いかも--

こぉゆう企画は大変興味深いし、機会あれば
是非見てみたいけど、果たして日本では受け入れるかなぁ
by: Harusan * 2008/03/30 10:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
