スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スコーン☆
2008 / 03 / 28 ( Fri )
sconea.jpg


ひっさしぶりに作ったスコーン。プレーンヨーグルトを生地に混ぜて作りました。
スコーンって冷凍保存できるので便利です。これでクロテッドクリームさえあれば!!
もしかしたら お店に売っているかも?かも?なので一度探してみます。

sconeb.jpg

スコーンとロールケーキの材料を準備し、ロールケーキから開始。
オーブンで焼成中にスコーンの生地作りをし、ロールケーキが焼きあがったところで若干温度を上げて
スコーン生地をオーブンへ。

材料の準備も含めて40分ちょいでどちらも作れたので楽ですよ~☆
ロールケーキ焼成中→スコーン生成
スコーン焼成中→後片付け+ケーキのデコレーション って感じで
時間に無駄の無いお菓子作りかもしれません。

スコーンの型抜きはございませんので(爆)小さめのコップでポコポコと。。(^^)


1クリックヨロシクおねがいします☆

スポンサーサイト
18 : 49 : 17 | hand made*手作り | コメント(2) | page top↑
<<ポカポカしていたので | ホーム | 3番目の目的は・・・>>
コメント
--Que tal?--

やほ~ CHIEちゃんi-237
昨日はね、なんだかポカポカしてた事もあって張り切りすぎて(?爆)ケーキを作っちゃいましたー。これでもお砂糖少な目にしたんだけど あまり意味無さそうっす(あはは)

スコーンはね、スペインには存在しません!!(キッパリ)
ベーグルをちらほら見かけるけれど味はすごい厳しいもんだよ(不味)
スコーンは無いと思うなぁ。見たことないし。
日本はパン美味しいよね。ところでchieちゃんの日記で書いていたカフェ、美味しそうなクロワッサンだわ~。久しぶりに過ごす父親との時間はいかが?私にはちょっと照れくさい時間になるだろうけど でも嬉しいもんだよね。
そうそう、さっき読んだ日記、良かったよ~。
CHIEちゃんの人との向き合い方に対する考えって私と似てるなぁって思ってじっくり読んじゃいました☆
これからも将来に向けてぼちぼち、コツコツでいいから前進していってね!!またメールのお返事しま~す(ノロノロでごめん。涙)
by: erico * 2008/03/30 03:15 * URL [ 編集] | page top↑
--Si,quiero comer!--

えりちゃん、スコーンもロールケーキもどっちも美味しそうだよ~!
スペインのオーブンの火加減、難しくない!?
私はスペインでキッシュ作ったときに、火力が思ったより強すぎて中は半生、外側は焦げ気味になってしまって焦ったよ・・笑
そういえばスコーン、好きだから探していたけど、スペインで売ってるの見なかったような・・

日帰りマドリード、さては味をしめてしまったのかな?^^日帰りで行けるなんてすごいよねぇ。きっと気晴らしになるだろうな~。

また美味しいレポを楽しみにしています♪笑
by: chie * 2008/03/29 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
