スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べてみる?
2008 / 03 / 29 ( Sat )
chicken1.jpg

春だしね~。イチゴを使ったレシピレシピ~♪ っと探していると見つけました^0^

イチゴを絡めたサラダにチキンソテーを盛る一品。
レシピはこちらから抜粋。ちょっとアレンジしましたが(^^)→チキンソテーサラダ

chicken3.jpg

チキンはじっくり下味をつけて寝かせておきました。
表面の皮はパリッパリに。これだけカリカリしてると美味しい~!! 

ハーブソルトなんぞ(家に)無いので、岩塩と 先日山で摘んできた(原始的)タイムと
ローズマリー
をお肉にフリフリ。

ジュゥッと焼けるお肉。酸味の利いたドレッシングを掛けていただきました。
イチゴが思ったほど気にならない存在(の味)だったので私は美味しいと思えたけれどなぁ~。

試したいなぁ。。と思われた方、是非どーぞっ♪新しい事への挑戦、面白いです。




1クリックヨロシクおねがいします☆
スポンサーサイト
19 : 03 : 45 | hand made*手作り | コメント(4) | page top↑
<<だるい頭と体 | ホーム | ポカポカしていたので>>
コメント
--偶然☆--

acoさんi-237コメントどうもありがとうございます。お忙しいのにわざわざコメントを残してくださったんだ。。なんて思うと嬉しくて。そうそうこのチキンとイチゴの組み合わせ、意外にも美味しかったですよ。ホント想像しがたいお料理と思います(笑)
え~っ!!acoさんこのLOINTSシューズ購入されてたんですね!私こういうポテンとした靴が大好きなのでつい。。。この色大好きです。これからの季節大活躍ですね!
あはは。自分のご飯だと期待して待つシュガーくん、可愛いi-178 ビニールを開ける音がすると目を輝かすワンちゃんみたいです。
by: erico * 2008/04/01 04:26 * URL [ 編集] | page top↑
--イチゴ*イチゴ*--

やほ~ん chieちゃん!
果物ってさ、やっぱり季節を感じながら味わいたいよね。今じゃぁ そんなことなんぞお構いなしよね~。ちょっと寂しいけれど(゜゜;)
そうそう、バレンシアはカタラン語じゃないよ~。良く似ているんだけど 彼らは「違う」と断言し、マジョルカ諸島に住むマジョルキン達も「僕らの言葉はカタラン語じゃない」って言うぐらい。同国人で言葉をきっかけに背伸びしちゃうのって可笑しいわ。(笑)日本人の私達にはちょっと想像できないプライド(?)なのかなぁ。 
by: erico * 2008/04/01 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

いちごとチキン?
う~ん、お味が想像できないけど・・・見た目に綺麗なので美味しそうv-10
erikoさんって、お料理も得意なんですね~
私は^^;
シュガーは、私が台所に立ってると、自分のご飯を作ってると思って、ジッと待ってます(笑)
ワンコご飯しか作れない訳じゃないんですが、シュガーはそう思ってるみたいです^^;

PS
横に貼ってるLOINTのシューズ、こないだ私も買ったんですよ~(色も、このお色を!)
今、気付いてビックリ!
趣味似てるかもしれませんね~♪
by: aco * 2008/03/31 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっほ~。--

やっぱりスコーンはないんだね!なかなか見つからなかったのも納得。そういえばベーグルも全然見なかったもんなぁ...
日本のいちごはいつのまにか冬の果物になってしまっているんだよ。春を連想させるのにねぇ・・え?もうイチゴ?みたいな時期に出まわっているの。
人との付き合い方の日記読んでくれてありがとうね。あえて言葉にすることで自分でも意識できるしね。あのカフェでの時間は思い出に残るほど、充実した時間でした!家族との時間を大切にするべきだよなぁと反省します・・笑

atrevesもhalaも初めて知った単語でした!勉強になります^^
by: chie * 2008/03/31 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
