スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
だるい頭と体
2008 / 03 / 31 ( Mon )
昨日からサマータイムに入りました。同じ24時間なのになぜこんなに一日が過ぎるのが早いんでしょう。
もう明日は4月なんですね。
イースター祭も終わり、その後1週間ほどお休みがあったので 頭も体も溶けきってしまいました。

いや、「休暇は10日ぐらいでもう良い」、と本気で感じてしまった春休み。
やたらと「祝日」が多いスペイン。これでも他のヨーロッパ諸国に比べると少ないとか。確かドイツが多いんだ、なんて耳にしましたけど。間違ってたらごめんなさい。
スペイン人の労働時間は他諸国に比べると多いのにお給料は低いってのはシリアスな問題ですがっ。

さて、今日から実習6週目がスタートしました。今週行って来週11日で終了です。あぁ。早送りしたい気分。
日に日に、分刻みに「あぁ、私はこの分野はちょっと。。。」と感じずにはいられないです(汗)
やはり個々人 「向き不向き」というのが存在するのは確かです。それによって職場でのチームワークが
成り立つのもその理由からですよね。

この医療センターでの実習も前回と同様 本当に学ぶべきことが山ほどあり、毎日刺激を
与えてもらっています。子供達とのコミュニケーション、未成年でママになってしまった子へのアドバイス、
新生児の身体測定の為の自宅訪問で さまざまな家庭環境、生活環境を知り
「子供たちの住む環境の現実」というのを目の当たりにしてしまったことは 
ある状況ではなんともいえない感情に浸り、また別の状況では微笑ましい気持ちになったり。

「育児」というコトバの意味に更に重みを感じ、簡単に「大変ね」とは表しちゃいけない、女性 いや、
夫婦の大きな課題なんだなぁと思いました。

あと2週間、苦手といえどこれも良い勉強だし もしかしたら克服できるかも?という望みもあるかも。

明日は4月1日。エイプリルフール、か。。「だから何?」ですが。(笑)

では。


1クリックヨロシクおねがいします☆


スポンサーサイト
22 : 11 : 46 | enfermeria*看護学生 | コメント(0) | page top↑
<<今晩から | ホーム | 食べてみる?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
