スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
博物館巡りの前に。。 バレンシア旅行5
2005 / 08 / 25 ( Thu )
bocatta.JPG
腹が減っては戦が出来ぬって事で(・・・えっ?爆)行動開始の前に腹ごしらえ。
Bocattaとはチェーン店で、野菜を主にした
バゲットサンドを味わえるファーストフード店。
もう一軒、Pans & companyというお店があるんですが、そちらは結構肉食系(笑)
この日のランチは新商品のサーモンサンド☆あっさりしていて美味しかった~♪
ついでにポテトも頼んじゃった(笑)
一言言わせていただくと、ここのサラダは頼まない方が良いです(ボソッ・・)

お腹もいっぱいになった所で、
Museu de les ciencies y l'oceanografic(科学博物館と海洋博物館)へ。
ちょいと遠かったんですが、せっかくだし、歩いて行きました。
地下鉄だと景色を楽しめないですものね!

parque1.JPG

これ、街の中なんですよ!もう緑の多い事に感動!感動!感動の繰り返し!
こうやって目を癒す場所があるのって本当に大切だと思いました!
心身共に休まる空間っていくら小さくても必要!
ちょうどここへ入ると、両サイドの小さな噴水の音がコンクリートに反響して、
なんだか川岸にいるみたい。このスペースだけすごく涼しく感じました!
水の音ってこんなに力強いものなんだなぁ~。

parque2.JPG

この公園にはpalmeras(椰子の木)がたっくさん!
地に足をしっかりつけて勢いよく伸びている木々達。
私も見習わなければ!

parque3.JPG
大通りへ出るとちょっと変わった像が。周りの雰囲気と全く違った
Gargoras(ガーゴイル)。。。これ、間近でみるとすっごく迫力があり、
ゾッとするような表情だったので、遠くから撮りました。(弱気)

+++museu de les ciencies へ到着~!!!+++
ciutat de les arts i de les cienciesに全ての情報が載っています。是非ご覧くださいね!
トップページにはこの建物の夜景がアップされています♪
Santiago Calatravaというバレンシア出身の建築家が手掛けた近代的な建築物。
遠くから見ても、とても迫力のある、つい立ち止まって見入ってしまうような建物で、
思い切りアーチを描いている所が彼のデザインの特徴だとか。

museuciencietop.JPG
museuciencie1.JPG

こんな所に愛の告白のメッセージが残っていたので撮影(笑)
museuciencie3.JPG
子供達が安心して遊べる遊具も。地面に見えるブルーの部分、
ここは柔らかいゴムになっています。パパさん達も安心して
遊ばせる事ができますね!
museuciencie4.JPG
mciencie9.JPG

長々とすみません。今日の記事は2回(か3回。汗)に渡ってご紹介します!
写真が入りきりません(笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外生活 - ジャンル:海外情報

21 : 05 : 07 | viajes*旅行 | コメント(8) | page top↑
<<科学博物館 バレンシア旅行6 | ホーム | 日本を愛すフェルナンド>>
コメント
--yamaさんへ--

コメントありがとうございます。
Bocattaは、お野菜を使ったバゲットサンドが多い(他のチェーン店と比べて)ので、人気があるみたいです。
バレンシア、あの、バレンシアオレンジですよ。でも、スペインってオレンジが安いし、バーへ入るとフレッシュオレンジが美味しくいただけるので、別にバレンシアで。。という事でなくても、バルセロナでも甘い新鮮なジュースが味わえると思います^^
バレンシアは最高でした!本当に!人も本当に親切ですし!機会があれば、是非どうぞっ!!
by: erico * 2005/11/06 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ボチャッタ?!今日仕事で会社いったら、会社支給昼食がこのBOCATTAとロゴの入ったパンとサラダでした!
ericoさんコンバンワ。Yamaです。
このサンド、私が食べたのはあったかかったのでなかなかおいしかったです。しかも食べながら仕事できます。なんて思いやりのある会社だ(?)。サラダはレタスの上にベーコン片がのってて普段生やさい食べない私でもおいしくたべられましたョ。でもバレンシアで食べるのとオフィスでパクつきながらパソコン仕事するのとでは全然おもむきがちがうなぁ...バレンシアといえば、以前同僚と「バレンシアに行ってオレンジジュースを飲む」という企画を立てましたが、「バレンシア=オレンジ畑のみ」という乏しいイメージしかなく、数時間もかけてオレンジジュースを飲んで帰るだけでは少ない余暇を浪費してしまうようで断念してしまったことがあります。でもericoさんのバレンシアレポートを見ると、全然イメージ違いますね!しかもオレンジなんて一言も出てこないし。オレンジのバレンシアってここのことではないのかな?
by: Yama * 2005/11/06 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ランチにバゲット♪--

ママさん、おはようございますっ!
このバゲット、美味しいんです!サラダ以外は(しつこい。笑)
ガーゴイルって魔よけの為なのか。。そういえば教会の入り口に良く見かけるのがそうですね!街では初めてだったのでビビッてしまいました(情)
また一つ知らなかった事が増えて嬉しいです!
この建築物。。。というか、この博物館と周囲のマンションのみがとにかく都会的で、高層ビルが建ち並んでおり、今まで見てきたレンガ造りの物とは違い、ある意味、スペインと言うより、なんだかNYにいるみたいでした(これは大げさ?でもそれぐらい雰囲気が違っていたので。。笑)
by: erico * 2005/08/26 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
--ドキンちゃんっっ!--

お返事ありがとう!ドキンちゃんも是非ブログ作って欲しいです(願)
ドキンちゃんからのコメント、密かに楽しみにしている私ですしっ^^
主役より脇役→おかしいっ!でも脇役の方が意外と重視されるからお得ですよね?(嬉)主役は目立つだけで(ボソッ)これからも楽しいコメント待っていますねっ!
by: erico * 2005/08/26 16:58 * URL [ 編集] | page top↑
--私はパンに釣られ・・・笑!--

ericoさん、こんにちは!
パンに釣られてやって来ました!って、それだけじゃありません。キッパリ!
凄いデザインの建築ですねぇ。
昨日まで見ていた建物とは大違いの、都市型のデザインと迫力にビックリ。
ガーゴイルって、街や教会の入り口に置かれてる魔除けなんですよね?
日本では狛犬とか鬼とかですけど、西洋のコワモテ、ガーゴイルにはかなわないかもしれませんねぇ。
明日も楽しみです!
by: ヨシミとチホのママ * 2005/08/26 15:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お招き、ありごとうございやすっ^^--

ericoさんのブログにくると、ついついコメントしちゃうんですよねぇ~(照)。
楽しいし、癒されるし(。-_-。)ポッ

そうそう、私、ヘンなトコに目がいっちゃうんですよぉ~☆
主役より脇役に注目ヘ(゚∀゚ヘ)
ドラマ見てても、小道具に視線が…あっ、あのリュック可愛い♡みたいな(爆笑)!
なので今回も、バケットよりポテトより、お皿に目がいっちゃいましたぁ~☆

悪魔、写真でも驚きですよぉ~!!?(゜□゜;)
だから、実物見たericoさんの「ひぃっ(゜Д゜;)」の気持ち、よくわかります(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
しっかし、何故に悪魔なんでしょうねぇ~天使にでもしとけばよかったのに…。
by: ドキンちゃん * 2005/08/26 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ポテト!--

ドキンちゃん!するどい所に目をつけてくださった!(笑)そういえば、ポテトってあの箱とか袋が普通ですよね!うんうん、ドキンちゃんのコメントを拝見しながら「そっかそっか。。」と一人で納得していた虚しい自分が居ます(笑)
この像、怖いですよ。結構大きいし、真正面で見たら「ひぃっ(゜Д゜;)」となるぐらいの迫力。どうしてあるのか分からない(調べろって?爆)けれど、一応カメラに収めました(照)
まだまだ続きますけど、遊びにいらしてください!コメント残してくださいませっ!^^
by: erico * 2005/08/25 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--悪魔?悪魔?--

そんな街中の橋で突然【悪魔!】に出会ってしまったら、びっくり!!?(゜□゜;)
しかもデカイ!遠景でもデカイ!インパクト大!
本当は冒頭の【ポテト】に釣られて出てきたんですが、【悪魔!】に釘付けΣ( ̄皿 ̄;; !!

話を戻して(?)、ポテトの受け皿が面白い!
ファーストフードのステレオタイプのポテトの袋?箱?しか考えたコトなかったので、コノ紙製灰皿チックな【お皿】が新鮮~☆
バケット、忘れちゃいましたよぉ~(←バカ)。

旅行日記、面白いですよぉ~☆
ericoさんと一緒に【疑似体験】出来て、とっても楽しいです*^^*
また、遊びにきますねぇ~(´・ω・`)/~~マタネ
by: ドキンちゃん * 2005/08/25 21:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
